tara books とthilaga(ティラガ)南インドレストラン | TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

人と人の縁と言うのは

 

何処からどうやってつながる不思議

 

以前から知っていた アーユルヴェダのサロンをしている女性

たまたま1駅向こうのスーパーで会って

そのあとすぐに店に来てくれた

そこから、インド映画RRRの話になりw

実はその主役の方がお忍びで日本に来てたときに京都のティラガさんに食べに行ったはなしになり

 

そしたら、(実は私の夫はティラガのオーナーなんですー)!!って!

 

え???!

行きたい!w

 

色々聞くと

 

南インドからシェフを選んできているらしい。

それ、美味しいに違いない♡

 

さっそくRRR大好きな友人と行くことに

 

ミールス押しのメニューですが

ちゃんとドーサやビリヤニなども有ります。

 

でも、南インドならではの、やっぱりミールスです!

 

欲張りなので、ミニミールスにしてビリヤニも頼んでみた(さらっと行けた)ww

今や大阪でもミールスやスパイスカレー出すところは沢山あります。

 

それぞれ好みがりますが。

 

インド人が作るミールスを出すところで美味しい!って聞く店があまりない。

北インドもそう

インネパ(インドネパール料理屋(ネパール人経営))は多いが、

味に個性があまりない(私個人の感想)

日本人が出す、スパイスカレーと言うものは勿論好みは有れど

日本人らしさが出て繊細だし凝っていて美味しい。

 

でもやはりインド人が作るものとはちがう。

ここまでいって、何様?って感じですがww

 

だから行ってみた!

副菜の味もそうですが、現地の味がした。

ちゃんと、インドの味がしたw

 

私は夏になると飲む、salt lassiを

濃厚なのにさっぱりしてる

友人はチャイ

泡立ちがいい♡

覚まして飲むやつ

 

顔出しますがw

彼女が好きな俳優さんが座ったであろう席に座ってみる(笑)

絵になる店内

色々細かいところが可愛い♡

 

こういうショット!も💛

そこまで大きくないお店ですが、オーナーのセンスがいいので、全部うまくインドっぽく仕上がってる!

 

そして、オーナーさん現れ

このポスター渡されました!

なんと、tara booksのBhajjuさんが8月に展示する東寺でのポスター渡され💛

是非お店に!って

 

オーナーさんはBhajjuさんの通訳もされているようで、多才な方

このタイミングで、また数年前のtara books展の以来のgond artをみれるなんて!!!

なんていい知らせ!

しかも無料ですよ?ちょっと!!!

 

可愛いポスターも頂き、早速店のべスポジへ!

 

と言うことで、この期間は東寺before afterはティラガさんへ!!!

 

次の予定が決まりました!

色んなことが繋がった6月終わり(^^♪