何年振りかのマナリ | TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

ここ数年、結構な年数、訪れていなかったヒマーチャルのマナリ

 

理由は少しある

 

なんせ、バスでの移動時間が長い事と

帰りは山道のくねくねでいつも気分が悪くなる(続けて2回)

一気に足が遠のいたw

結局は自分の問題で、マナリにはなんの責任もないw

 

でも、やはりマナリの魅力的な民族の紋様とカラフルさのニット物が欲しくて今回は、気分悪くなるのもありきで!行ってきました!!ワクワク(^^♪

 

19時発のバスに乗り込む

まー時間通りには出ないのが当たり前で20時近くに出発w

 

ほとんどインド人でしたが、シンガポールの男性やイスラエルのグループなどもちらほら

 

長い道のりなので、寝る準備を整えてた

2回のトイレ休憩の2回目、早朝のマナリ

いや、まだクルの手前

昔よりも道路が広く綺麗に舗装されている!

一気に空気が違う★

14時間ぐらいのバスの旅を終えて、今回初めて予約したhostel

hostelだけあって、簡易的ですが、まだ新しいみたいで

清潔でした。

私はシングルで贅沢にもバルコニー付きにしたので、快適!

さらに、寒い地域だけあって、シャワーが激アツ💛

横がドミトリーなんで、若干騒がしいけど、寝れないほどじゃない

 

なんせ、屋上のレストランからの眺望がいい!!

 

こちらでご飯食べれます。

出来たらカウンターまで取りに行くんですが、暇だと持ってきてくれます。

ちなみに私は1度も取りにいかなかった!

 

そこまでホスピタリティが高いわけでもないけど、これなら十分かな?!

 

とにかく、一旦町へ

 

私が泊まった地域はおオールドマナリ

新市街より静かで大きな川や山が近い

が、凄すぎる坂があるので、帰りは確実にいつも汗だくで、足ががくがくw

 

数年前も今も変わらぬ風景

来てよかった(もういきなりそう思う)