窓であって窓でない | TARAH (タラ)BLOG 大阪 新町ヨーロッパ、アジア、モロッコの洋服&雑貨のお店です。

10年前の写真が勝手にあがってきた

 

ラジャスタンのいつもの宿からすぐのインドのよくある

ルーフトップレストラン

ホテルの屋上がレストランになっている

 

そこは、物凄い変にしんどい段差の階段を上がって、

よっこらしょっと(年齢ばれる)到着する

これもインドに良くある

丁度いいがないww

 

着いたら

スタッフは大体窓から下を覗いてるww(覗くためにある枠w)

その窓

ガラスがない窓の縁取り

インドにはよくある

高さがあるので蚊はあまりいないが

他の動物は入り放題ww

 

網戸というものがほぼない(海外では大抵)

ま、それはそれでいいけど

いつ行ってもあまり人がいないのもあかんねんけど

自分にはちょうどよく

だからといってめちゃくちゃ美味しいわけでもまずいわけでもない(ここが問題なんだろう)

ので、毎朝通っていた。ゆっくり食べながらイロイロ仕事の整理をする

 

何年か通ううちに

他にもそんな階段上がらなくても美味しいコーヒーが飲める店が増えてきた。

自然に楽な方は通い始めた

そうこうしている間にそのレストランはCLOSEした

別に私が行かないからなくなったわけじゃないけど

 

この宮殿のアーチから見える景色が好きだったなー

と、懐かしく思う。

 

みんなどうしてるんかな?

 

またひょっこり道端で会えたらいいなー