過去闘病記 造影CTの結果 転移なし | 膵臓ガン4b 母を看取るまで

膵臓ガン4b 母を看取るまで

知り合いが膵臓ガンで亡くなった縁で膵臓ガンブログを拝見していましたが、自分の母親が膵臓ガンになってしまいました。2年間、肝転移ありで戦い抜いた母の最期までを記録します。

この前の検査結果の続きです。
以前先生にコピーをもらったので初めて画像を貼ります。
すみません、あまりSNSをやらないので。。

これを見た瞬間もう絶望です。
しかも2/5のMRIの時より0.8ミリ大きくなっているし。

主治医に聞きました。一番大事なことを。

肝転移はないのか。

主治医「大丈夫。ないない」
二度もないないと言ってくれたのでホッとしました。

主治医「今なら腫瘍も小さいので切れるから急いでPET撮って、入院して検査しましょう。膵尾部だから、胆石もとって手術時間は四時間くらいかな。」

良かった

しかし、そのPETそしてERCPで過酷な試練が待ち受けるのでした。。。

2/5のMRCP





3/2の造影


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村