その後のニシキ・シマ・スミレ 45-46日目 | あ〜なんて楽しいアクアリウム♪

あ〜なんて楽しいアクアリウム♪

What a fun reefing
たらふく

SSA東京オフ会のこのイラスト、

 

マリンアクアで超人気のこの2匹が仲良く向き合っている、

 

アクアの輪の象徴的イラストじゃないかなーって思います。

 

 

 

 

 

 

A3サイズ、結構大きいんです!

 

超お気に入りで、額縁に入れて寝室に飾って毎日見ておりますラブラブ!

 

 

 

 

 

このイラストの

シマ・ニシキ混泳は最高にそそられますビックリマーク

 

 

 

 

 

新ミドリイシ水槽で憧れの混泳を実現すべく

 

既にニシキヤッコは、

 

 

 

 

 

ミドリイシ水槽で元気一杯、粒エサ爆食、うんちモリモリにひひ

 

 

 

 

 

シマヤッコは46日経過しましたが、

 

10円玉サイズ。恐いくらい小さいく臆病です。

 

 

 

 

まだ、冷凍ネオエッグのみです。粒エサは食べてるような?食べてないような?

 

ネオエッグはハナゴイ系のパープルクイーンやヤッコ幼魚はよく食べますよ。高栄養らしくこれだけでも長期維持が期待できます。水の汚れを最小限に抑えた考えられた冷凍餌だそうです。(札幌ではTKさんで売ってます)

 

この子も2日目からよく食べてます、今は爆食いキラキラ

 

 

 

 

 

46日目、何とかここまで育てられています。

 

粒エサ食べたらミドリイシ水槽へ放流予定です。

 

ネオエッグだけでもいいから放流しようかなーねこへび

 

 

 

 

スミレヤッコもちゃんといますよ!

 

綺麗な個体なのですが、やや大きく混泳に不安があるので試したりせずソフトコーラル水槽へ放流しました。

 

 

 

 

 

 

元気一杯ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

シマ、どうしようかな〜〜〜

 

1月中旬くらいになったら、放流しようかな〜音譜

 

早くあのイラストを、このミドリイシ水槽で再現してみたいです流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌のマリンアクア「アクアの輪」がどんどん広がり、みんな仲良く楽しくマリンアクアを続けていけますように…キラキラ

 

 

 

 

切に願います。。。

 

 

 

 

 

 

あーなんて楽しいアクアリウム♪