眠たい夜勤初日 頭の良さ 裁判の行方 | 職人のブログ

職人のブログ

本当は製缶について書きたい
経験ある資格 JIS溶接 玉掛け フォークリフト 高所作業車 ガス切断 足場組立 小型移動式クレーン技能講習 アーク溶接特別教育
取得のみ ボイラー技士二級 危険物乙四 行政書士 粉塵 ゴンドラ 安全衛生特別教育 食品衛生責任者

4時ぐらいに強烈なのが来た。

ブラックコーヒーを買いに行って少し復活。

でも帰りの東海道線がきつかった。

これももうすぐ終わりだ。

引っ越し先は二つ。

1つは少し遠いけど大きな駅に歩いて出れる。バスもあるのだろう。

でも通勤で大きな駅そばを通るのはつっかえるのではないか。

周りに飲食店や精肉店もあるし。良さげだが家賃は7.7万に駐車場9000円。駐車場は数十歩離れてる。バイクを置ける屋根のあるとこが広い。

もう一つはちょっと駅から離れてるがバス停はある。賃料7.8万。

駐車場は建物の隣にとめられる。無料。部屋は少し狭い。どちらもリフォーム済み。バイクを置くとこに屋根はない。テントみたいのを買う予定。小学校が隣。

夜勤をやってるから連絡はメールでって言ってるのに寝てる間に着信があった。

寝てるって。

 

やはり駐車場代は大きいが。前者の方が焼き肉はできる。敷金1か月と礼金1か月が違う不動産屋で一度0になったのに、すぐに戻ったのは気に食わない。消毒代4万近くもね。後者はもともと2か月と1か月。

 

どうしようか。なんかね。7.7万の方は8万で紹介してる不動産屋もあり、あまり良い感じはしない。コロコロと変わったり。

問い合わせた回答としては。

消毒と24サポは必須。庭に境界に植えてある植物の管理は俺。バイクはとめていいけどサイズは知りたいという。あ、ちょっとそれはめんどくさい。2台とめると追加料金とか取りそうだな。前にあった。

入居前になって大家が3000円欲しいとか。

ちょっと計算してみよう。

 

 

 

 

頭の良さ。

井桁さんが所さんの番組で修猷館出身だとか。漢字はこれで合ってるか。

前の工場長が同じ高校だ。

ポリテクでも、昔の人は頭が良かった。金が無いから大学にいかず、こういう仕事に就いただけと言っていた。

そういう仕事に特化した人の方が多いけど。俺みたいに。俺に数学をさせると全くだな。

 

 

 

裁判はガラガラポンを阻止しないと。

元々被告は勝ち目がない。

タイムカードを持ってるし、違法を明示した お知らせ。その他。被告の想定していないものをもってて詰ませたも同然。

そこで士業あるある?ごねてるうちに上手いこと行くガラガラポン。と勝手に名付けたけど。

これを避けないと。

いくらかでも削減させるならそれで良しとしてるのだろう。0%から30%でも相手の額を下げたら儲けものだ。

ということは正式に受けたのね。まあ、適当にそれは無いとか意味不明なことばかりだが言うだけタダだ。

結局、俺の指摘には無視をしてかわしてる。しつこく行くか。

裁判官も弁護士は嘘をつかないという前提があるように思う。

それを崩せたらいいけど。

最後のカードは控訴理由にしたいから我慢。

文書提出命令を出してくれたらそれまでなのに出さない裁判官。どういうことなんだろうか。

嘘つきまくりだな。

文書提出命令を出さずに俺の始業前のを認めないなら、残業してる画像を証拠に控訴する。

開示してくれたら証明できるってね。

 

書面は期日に出さないし。嘘つくし、

何か良い言い回しがあるか、またひらめきを待ちたい。

無視された論法で問い詰めてもいいが意味があるかどうか。

無理筋かも知れないけど、労基に行って俺が通報して是正された事実を証明してもらおうか。

証拠が無いと思うととことん嘘をつくのね。それも弁護士が。で、露見すると会社が作成したとか言い出すし。

この前も何か言ってたな。ああ、あの表か。もう職印をついた時点で弁護士が作成したのと同じでしょ。

 

次回。俺の陳述書と問答をやって終わりかな。

 

裁判官の中で始業前が問題になってるようだ。

終業後は認めそうな雰囲気。弁護士はちょっと嫌がってた。休憩45分は認めないようだ。

こちらが認めるだろうと思うことでも認めないことがある。

だから多めに請求しておくのだ。

こちらが100%とれるでしょって思うことでも。

元々50万だとしても裁判になったら70万とかで請求できたりする。勝手に自分で削除するのはもったいない。

始業前を削られるのは困るが、元々多めには請求してるし。やるだけやるがね。

 

しかし、タイムカードがあるのに会社がどうだこうだいうとそこで証拠にならなくなるのかね。