飲みまくり 女は | 職人のブログ

職人のブログ

本当は製缶について書きたい
経験ある資格 JIS溶接 玉掛け フォークリフト 高所作業車 ガス切断 足場組立 小型移動式クレーン技能講習 アーク溶接特別教育
取得のみ ボイラー技士二級 危険物乙四 行政書士 粉塵 ゴンドラ 安全衛生特別教育 食品衛生責任者

昨日は飲んで。

行きたかった綾瀬駅の駅前酒場。

結構広いとこかと思ったら古い。

昭和、平成初期感がある。細いコの字カウンター。

Xで出てくるから行ってみた。メニューは少ないし、通常メニューもピンとこないけど、それがまた渋い。

おすすめも良い物らしい。渋い。

 

それから川崎へ帰ってきた。

飲み足りないので、昨日も夕食食べたのに四川。お持ち帰りだ。

川崎でおひとりさまの店は知らない。

 

日曜は起きてまた飲み。このまま終わるなって昼からいつもの伊勢佐木町に行って飲む。

 

ぐったりしてたので、これを書いたらジムに行ってこようかね。

 

 

さて。なんで綾瀬に行ったかというと新宿にいたから。

前に書いた、勢いで申し込んだ婚活だ。

でもすごく緩いけどね。酒無しなのと、自分で連絡先を交換しろってのがちょっと不安だった。

できたら数人から聞きたかったりするけど、女性は複数人から聞いてるのを見るのは良い気分がしないことだろう。

時間が長いのも不安だった。

前日も当日もドタキャンしようかと思った。現にしている人はいた。

主催の方(かたでもほうでも)の普段の活動はみんなで散歩をしようとか。そういう緩いので、それを何度かしていい出会いがあればってことらしい。

確かに、そんな感じだった。

 

年齢は35歳から59歳で条件は独身のみ。お互いに情報は無い。

男2人が女2人のテーブルを移動する感じ。

主催の方(ほう)から応募した人たちは知り合いも多いようだった。そんなに会ってるのになんもないものかね。

好みじゃないのか、断られるのが嫌なのか。

 

要領がわからないまま進む。まあ、疲れた。あんまり変なことは言えないし。できたら1対1がいいなと。

俺はブログでは色々書いたりするけど、初対面の酒の無い席では失礼の無いようにしたいしね。

特に主催の人がいるときは。

そこらの川崎で飲むなら関係ないけど。

もう4回目の移動ぐらいで疲れて。どんどん席が変わるし。

自分達で質問をカードに書いてそれをテーマに話し合うんだけど。

相方の男が主催の方の常連のようで場慣れしてるし、べらも上手い。

さっき隣のテーブルで出た話題を次のテーブルでも。まあ、話が停滞しないようにってことでやってるのかも知れないけど、俺には合わない。彼のテーマもちょっと漠然としてつまらない。

これは困ったなぁと。まあ、基本、緩いし。

名前も何も覚えていない。

 

で、それに数時間かけて終わりへとへと。

俺も話しかけようと思ったけど、相方が話をどんどん変えていく。自分で興味がないのだろう。だからそれを掘り下げもせずに当たり障りのない話で。俺はその話を何度聞いたことやら。それだけやって、なんでまだ。

 

次は20人ぐらいでグループになって勝手に男女で話せと。

俺は最初あぶれてしまった。

これはきつい時間だなぁと。大人になって久々に味わう感じ。

ちょっと話しかけたい人がいた。ただ、グループが形成されてる中でそこまでの話題でもなく。彼女の趣味について俺も少し知ってるから。

まあ、いいや。

 

次にまた男だけが違うグループに移動。そこでは少し話したが、さっき隣で話してた男が入ってきた。

これも結構めんどくさそうな男だ。

主催は二人いたが、俺があまり話してないのを知ってか、呼びたい人を呼んでくるよって言うけど。まあ、いいか。さっきの人は。

こういうのならグループにならず、あとは好きにやってっての方がいいかな。お気に入りの人ともう少し深く話をしてみて連絡先交換とかならね。

最後では楽しく話したか。

まあ、でも。世間で言う、おばさん、ブス、デブはほぼいなかった。結構、受け入れる範囲は広いので。性格が合わないのはダメだけど外見に対しては。

一応、条件をつけずにフラットに見てたけど、なにしろ話していない。良いも悪いも無い。

 

最後の人は連絡先を交換しとけばよかったか。歳はいってるようだったが、顔と髪型は好みだ。

絶妙なバランスの顔をした好みの人もいた。俺は好みだけど、他の人からするとそうでもないのだろう。

 

このあとにグループをつくって飲みに行く人たちもいたのだろう。

俺は前から行きたかった綾瀬駅へ。

 

さて。

このあとなにかやる?うーん。こういう緩いのはなぁ。ちょっと緩すぎよね。せめて1対1で10分は話したい。

相方も悪かった。

引っ越しが先だな。