騒ぎを大きくしたくないが。書面作成はさっと終わった | 職人のブログ

職人のブログ

本当は製缶について書きたい
経験ある資格 JIS溶接 玉掛け フォークリフト 高所作業車 ガス切断 足場組立 小型移動式クレーン技能講習 アーク溶接特別教育
取得のみ ボイラー技士二級 危険物乙四 行政書士 粉塵 ゴンドラ 安全衛生特別教育 食品衛生責任者

最初は一日休んで。その日は少し遊んでと。そんなに重大に思っていなかったが、朝から下痢が始まって。

一日が潰れて翌日も潰れる。飯もまともに食べれない。

なんで俺がこんな目に会わないといけないのかって思い始めてきた。

 

 

 

最初にメールしたときは穏便に済まそうとした。クレーマーと思われたくないし。

そしたら返信が来て。

①謝罪と焼き担当者へ注意、指導した。これから教育していく。

②体調はよくなったと書いてたけどどうですかって気遣い。

③焼き鳥代を返します。

④良かったらまた利用してください。

って内容。

でもカンピロバクターと思われるなら1日で治るわけがない。

 

どうしようかなと。

おかしいんじゃないのかってメールをしようかと思った。

あの生焼け画像を添付して。

 

 

でも一応、聞いてみるかって。

①返金は少額だしいらない。

②注意、指導、教育をするならそれで結構。

③こういうことがあったときの社内マニュアルはこれで合ってるのか?

④あれから下痢が始まって今日も仕事を休んだ。

と返した。

 

 

調べたところによると。

謝罪はもちろんのこと、事実確認をする。治療費持ちで医療機関を受診するよう促す。そこで原因と責任がどこにあるのかわかる。ぐらいはしないといけないらしい。

よくよく思ったら、これは原因が無い時の謝罪文だ。まあ、俺も100%これが原因だとは思わないけどって書いてしまったから悪かったか。

あとは賠償だ。日当代とか払うべきだが。それはこの原因が特定されてないからそうはならないのかね。

 

 

もしかしたら相手方は。

①焼き方担当者を注意すればそれで済む。

②よくあるクレーマーか。

③原因は違うのではないか。

④上司や同僚に知られたくない。

 

 

たぶん、もうグーグルマップに載せるしかないかな。返信次第さ。最後のチャンス。

でも載せたら潰れるんじゃないか。

あんなの。

そうなったときにどうする気なのだろう。

そんな気は無かったけどへたくそよね。

200円程度支払いをどうだこうだとか。ミスをしたから金で払うは成り立たんよ。体調崩してるのだからね。

ちょっとそこも気になった。焼き鳥を店員が床に落としたとか。そういうのではないんだ。

 

原因が特定されて違うのであれば、俺がネットに載せても反論できる。生焼けはミスだけど体調不良は違う理由だと。

 

 

 

 

たまってた用事。

クリーニングと納税。それと書面作成は20分ぐらいで終わったか。

めんどくさいから削除したよ。いいよ、もう。3019円のために。変に細かくやるんじゃなかった。

今から見直しをして、暇なので前に買った裁判書類集(残念ならながら、いまのとこ役には立っていない)を読んでいこうか。

 

もちろん、性風俗は行っていない。菌を持ってるからね。

体調は今は良さそうだ。

食欲は無いが。

 

と書いてたがまだ腹具合を考えるとちょっとした外出は不安だ。

本来なら明日サッカーを観に行こうと思ってたが。