またぐずぐず言われやしないかとか。

 

でもどんなに不備があっても(そんな無いと思うけど)俺の裁判をする権利だ。

裁判官は文書提出命令申立書とか、また長くなりそうなことをって思うかもしれない。思わないかもしれない。

相手に少し肩入れしようが関係ない。判決にスキがあったら控訴だ。控訴されて、関係あるのかはわからないが、良い気もちでは無いだろう。その理由も見るんじゃないかな。

申立てを認めなくて俺が負ける判決ならそれを理由に。だってそこに答えがあるから認めないのはおかしい。始業前と終業時刻後に仕事をやったのかやらないのか。

必要が無いって認めないのは即時抗告ができないそうだ。

 

認めて、俺が精査して(そのあとにどうなるかは知らない)業務日報と照らし合わせて、時間外をやってると証明したのに認めなければそれを理由に。あの一日だけ証拠の画像があるのでそれを添付して。

 

 

被告準備書面2が来ない。一応、今日届くかもしれない。

前回も何度もポストを見てたなぁ。結局、当日、俺を見て動き出した。

裁判官にやたらと怒られたから、もう来ないと思ったんだろう。行かないなら裁判官と書記官と弁護士は刺殺するよ。

 

来たとしても夜勤があるので読めないかも。

読むと業務に支障がきそうだから、翌朝がいいだろう。頭に来て目が覚めるかも。

 

遅かったらわざとに来てないって言おうかね。

 

まあ。

あの俺の準備書面1を言い返すことは無理。

老夫婦に相談に行く時間が欲しいから、時間をもらって。でも払いたくないの一辺倒。

事務所に持ち帰ってどうだったのか。

どうせ、俺のことを嘘だとかどうとか書いてるんだと思う。

それを書いたころに俺の文書提出命令申立書が届いてると痛快だ。

まだ勝ったわけじゃないが。

冷静に、淡々と、粛々と、感情を出さずに行く。

前回、弁護士は俺の問いに顔が歪んでたな。

 

 

言い返させた方がいい。

それは嘘だから。調べたらわかる。

それに画像を持っている。

 

 

 

諦めて払ってくれるならそれまで。懲戒もいいだろう。

でも絶対それは無いだろう。あの守銭奴一族が。

請求額25万を払わず。35万になり。裁判になったら最大120万。最低70万。これからも遅延損害金は増えて行くし。

今更、払うとか言えないか。

 

やりあうなら、やる。

控訴とか店子に取立。

ベンツのナンバーをなかなか調べに行く機会がないが、店子に取り立てるのが良い嫌がらせになる。すぐに参るんじゃないかな。

当然の権利だけど。

それには勝たないと。

 

文書提出命令申立書を出さなかったら。たぶん、意味の分からない準備書面を出されて判決に向かうかも知れない。