さ、シャワーを浴びて提出してくる。 | 職人のブログ

職人のブログ

本当は製缶について書きたい
経験ある資格 JIS溶接 玉掛け フォークリフト 高所作業車 ガス切断 足場組立 小型移動式クレーン技能講習 アーク溶接特別教育
取得のみ ボイラー技士二級 危険物乙四 行政書士 粉塵 ゴンドラ 安全衛生特別教育 食品衛生責任者

地裁、やってるかな。

やれい。頑張って。めんどくさくなるけども。頑張れ頑張れ。

あれで大丈夫かなって心配になるが。仕方ない。誰でも同じだ。仕事でも無いのにここまでやって。でもいいね。こういう性格だ。

一人でやってるからたまに、やはり不安になる。

 

一年前の記事を読んだら、簡裁に提出したあと。

いや、あれは一度、聞きに行ったものだ。証拠書類をホチキスでまとめるのかどうかとか。

まあ、2穴パンチでとめるらしい(ネット情報)ので、その穴の邪魔にならないとこにホチキス(ステープラー)してる。

簡裁がやると角を一か所とめている。

 

同じことを俺も何回も書いてるけど。本当に不思議。これで弁護士が勝ったら見事なものだけど、不誠実なものだ。

やる気が無いし、反論もするけど理由がない。会社と同じ。無いって言うだけ。労力をかけたくないだけなのだろう。

でも準備書面2は出して来ないといけないし。文書提出命令申立書の意見書は書かないといけないし。

裁判では嘘だらけ。

 

 

差し押さえも、内容証明郵便で請求したあとに、第三債務者に行くのが打撃があるだろう。

自分の財産は嫌がらせで隠したりするかも知れないが(金持ちなので財産はある)、金持ちとして見栄え、体裁を気にするから、そういうのは嫌がるだろう。嫌がらせなら負けない。

会社の「かわしん」の口座は給与を支給するときに入れるだけのものみたい。経理がいつも金があるわけじゃないと言っていた。

 

 

と、書いて出してきた。

あの書記官はまだまだなのね。

先輩に聞いていた。

あれじゃあな。

マスクをして髪型を変えて色も入れてたから、わからんが。たぶんあの書記官。

提出して終わり。

文書提出命令申立書は訟廷事務ってとこに行くそうだ。川崎地裁なら一階にあった。

そういえば、大阪弁護士会の説明で書記官に渡さないと書いてあった。あれに別個に事件番号が振り分けられるそうだ。

へぇ。

で、副本は直送するんでしょって聞いて。郵便局で出してきた。

まあ、訴状訂正もうまくいけば木曜に届くでしょ。

これでおしまい。

 

弟から少し激励されまして。頑張りましょう。

 

 

このあとはどうなるんだろうね。

それもなにも弁護士次第。未だに方針がわからん。

老夫婦から弁護士には労力かけさせないから、弁護士名で脅してくれ。とかそんなんだったんだろう。あの作業員に裁判までできないからって。しかし、弁護士が書いたものって今までであるのかな。

ただ裁判に出て来るだけね。なのでしどろもどろになることもある。

顧問料以外に金もらってないんだろうな。受ける気が無かったんだろうから。

俺がどの程度できるかによるんだろうね。できなかったらラッキーと。

だから伸ばすのも嫌がらせになる。

 

 

まだまだ川崎にはご足労してもらわないと。金にならないことを。1時間ぐらいかけてやってきて帰るだけ。

この間は瞬殺ね。反論してください。って。それでまた四谷へお帰りだ。

次もなるかもね。

意見書だしてって。

ほんとーに、まともな準備書面2を出すんだろうね。

 

もしかしたら、丸投げしてるから(投げる方が逆だが)、初めて知ったのかもね。

労基署から是正されたのとか。それを堂々と嘘をついてるのだから面白い。

 

こういう会社はのらりくらりが正しい戦いらしい。

俺は裁判官が読んでてこれとこれがおかしいのはわかるだろうと思っていた。実際には読んでておかしいと思ってるかもしれない。でもそれを俺が全部いちいち否定しないといけないのだ。

この労基のやつだって。

 

しかし、訴状にあの「お知らせ」をつけてるのに、よく会社はタイムカードは機械が壊れたからタイムカードの記録が無いとか、よく書いたものだ。お知らせに「タイムカードを廃止します」って書いてるのに。

俺が付加金を請求したから、慌ててそれをかわすために書いたのだろう。

嘘ってのはつじつまが合わないから無理よ。それに労基に通報したのは俺だっての知ってんでしょ。

俺がやめて少しして労基が指導に入ったのだから。

 

その答弁書を使わないと言った弁護士は、次の第一準備書面で答弁書を採用というか。普通に引用してるし。

なので俺も色々書いた。期限ギリギリで追加した。でも正解だったね。裁判官は書かないと見ないんだろう。

たたみかけたけど、なんて返して来るのか楽しみ。

 

 

期限ぎりぎりに出すのはお互い様だ。それをやったのは向こうが先だ。

未だに向こうから来ないし。ギリギリか当日か。

当日なら読んでないって言う。

 

 

そういえば、もう一件やってるらしいが、㊙さんかな。誰だろう。あのモラハラされた人か。あの人も残業代請求すればいいのに。3か月ぐらいしかいなかったか。クビにされたんだけど。

㊙さんは額が大きい。200万はあるだろう。それをどうやって証明するか。彼はどういう業務日報を書いて、持ち帰ったのかどうか。俺は持ち帰った。

200万の付加金を入れると大ごとになるが。

でも㊙さんじゃないのかも。それだったら相手方は正式に受任するだろう。まあ、してるんだけど何もしない。

簡裁でそう裁判官が言ってたので。誰だ。あの3か月程度の人か。知り合いに弁護士がいるから友達価格でできるとかどうとか。

でもここまで裁判でやらないといけないとは、大変だな。

もしかしたら脱落したのかもしれない。手間がかかると思って断られたか。司法書士に断られたか。

 

もう時効だね。まだ五年じゃなくて三年だから。

 

 

今週日曜の夜から夜勤。で、土曜出勤だけど金曜は裁判。昼すぎだ。まあ、20分から30分程度で終わるだろうから。

ここから自転車で10分もかからないのでそこまでダメージは無いかな。

 

俺はやることはやった。大体。