花を飾ってるけど 奢る奢らない 工務店 杏奈ちゃん | 職人のブログ

職人のブログ

本当は製缶について書きたい
経験ある資格 JIS溶接 玉掛け フォークリフト 高所作業車 ガス切断 足場組立 小型移動式クレーン技能講習 アーク溶接特別教育
取得のみ ボイラー技士二級 危険物乙四 行政書士 粉塵 ゴンドラ 安全衛生特別教育 食品衛生責任者

二回目の花は早めに枯れた。まだもう少し残ってるけどもう元気が無い。

でも先月買ったものの一輪はまだ元気だ。

調べたら12月18日には買っている。

で、年末年始には水も変えて無いし。

枯れるのは運気が悪いとかどうとかあるけど枯れないのはなんだろう。

 

 

 

引っ越しはめんどくさいがやらないとなぁ。

物件を問い合わせて土曜でも見に行きましょうか。土曜は結構忙しいけど。

ちょうどシーズンではあるけど物件が学生とか転勤者とかぶるようなものでなければ関係ないのか。

11万のがいいけど高いなぁ。家族がいるのなら。単身でそこそこ広いとこがいいが。部屋が細かく分かれて無くて。

会社に近いと自転車で行くようになるので車もバイクも無駄になってしまう。

あの65000円のとこでいくかね。副業をしたときに借りないといけないから低いにこしたことはない。

 

 

 

ダウンジャケットは結局シーズン終わりに安くなったかなってとこで買おう。特に困っていないし。

調べたらノースフェイス?あれが安かった。

しかし、街中を見ると老若男女、これを着てる。

なのでそれは嫌。

 

 

 

 

 

デート奢る奢らない問題。

ちょくちょく見るね。婚活ブログを見ると。まあ、くだらないのだけど、お見合いする人たちは数をこなすからばかにならんか。

一般的に言えば?女性が財布を出すふりをして男が いいよいいよ をするという。

そうだなぁと、婚活男性がおごらないとか、千円でいいよ とかなんだよ。と思ってたけど。

・・・・思い出したら出された金は全部受け取ってた。

奢ってたし、次が無くても奢ってた。でも出されると「どういうことだ?今月の給与良かったのか?たまには半額出すって?借りを作りたくないから?」とか一瞬頭が混乱して、ああってもらう。半額以下の数千円だけど。

まあ、相談所の男は大変よね。好きでデートしてるならまだ。

 

 

 

 

ゴールデンカムイのアシリパは杏奈ちゃん。

誰それって思ってたら税務署のドラマもあって。2回見たかな。

ああいうドラマはよくある題材だから興味無かった。

 

しかし、あんな丸顔、どこで見つけたんだろうって思ったら子役からか。スカウトした人は凄いなって思ったけど、そうよね。

映画見に行こうか。

 

 

 

専門家では無いけど、やはり違う動画でも裁判官ってのはいかに事件をこなすからしい。

だから俺に弁護士に頼めとしつこかったのだろう。次も言ってくるだろう。

この額では弁護士は受任しないし、俺は赤字だ って言う。

それでため息でもつこうものなら。

俺に対してやりよんか!!って詰め寄るよね。原告の席から裁判官のとこまで。

そんなトラブルあったらさらに評価下がるでしょ。

和解もしないし。完勝できる事案だ。ただ、裁判の進み方がよくわからん。本には書いて無いし。本とは違う感じになぜかなったし。

本当に興奮して殺さないか心配だけど。どんどん興奮してきて。

緊急ボタンがあるらしいけど警務員に負けるか。

 

そういえばジムはスマホにどれだけの重さでやったかメモしてるので限界をどんどん突破しよるわい。

 

 

そんな思いついたことを書きならべた。

 

 

 

 

ああ、工務店だった。

そういう事件があったのは知っている。桐島だっけ。その指名手配犯が。もう死んだけど死ぬ前に告白する。

それまでどうしてたのかと言うと俺の働いている藤沢市の工務店で働いていたと。

なんで身元がわからないんだって思うと思う。

 

ね。俺の推してるマイナンバーがあればもうとっくに捕まってたはずだ。

工務店は働く人のマイナンバーを聞くはずだけど聞かなかった。

建設業は訳ありが働いてることが多い。

今は少ないかも知れないけど。

俺が川崎市に出てきて働いた鳶の会社はみんなどこかの塀から出てきた人。多かった。

遠山の金さんみたいな入れ墨に刑務所、少年院、自衛隊から出てきた人。

借金のある人もいる。刑務所に入る前のものだろう。

社長からすると人がいなくなるのは困る。職長クラスの人もいた。だから隠すと思う。

 

俺はこの会社の寮に入っていたが、転職しようとして部屋を借りようとした。

不動産の女の子に、会社に連絡しないようにって言った。

そしたら大家が勝手にやった。川崎区だから変な人が多くて心配になったらしい。

そちらで働いてますかって。

社長は いません って言ったそうだ。いるって言うと訴訟とかされていくら払えとかなんとかあると困るでしょ。

それを女の子からごめんなさい電話で聞いて。

仕方なくそこはやめて不動産も別のとこで借りた。なんで他所にしたのか覚えていない。

 

それを弟に行ったら その不動産の女の子の携帯の電話番号知れたじゃないかって。うん。俺、かっこよかったもん。

そんなことを言うおじさんいたなぁ。

電話せんよ。

 

要は。建設業は犯罪者にとっていくらでも隠れることができる。市橋もそうだったでしょ。

それは社会保険にも入らず、所得税とかも引かず。こういう悪習慣があるから成り立つ。

保険はどうしたんだろうね。国保。あれも結構ゆるいからなぁ。全部マイナンバーで管理すればいいんだ。

 

 

韓国はかなり前からそういう番号が付いてるよね。