どうもたらこパイです。

前回

 

2024年5月23日(木)

指入っているわ、人写っちゃうでガバガバトリミングw

天気は問題なさそうですね。

 

今日最初の目的地は「登別地獄谷」です。

 

ここは正直微妙でしたw

阿蘇山とどうしても比べてしまいますw

夜にライトアップしているみたいなので、せっかく近くに泊まっていたんだから夜行ってみればよかったかな。

 

 

モクモクしているのは確認できたからまあいいでしょうチョキ

近くの「大湯沼」にも寄ってきました。

 

 

反対側にあった「奥の湯」が1番好きな雰囲気でした照れ

 

次の目的地は「白岱スカイライン」でかなり遠い場所です。

道中楽しかったところが多かったのでそこの写真も載せていきます。

まず「オロフレ峠」です。標高が高すぎて走るのが怖かった峠道ですガーン

ずっとキューッっとしていましたw

 

 

さっきまで走っていた道があんなに遠くに…

 

「洞爺湖」も見るだけ見てきましたw

真ん中にも行けるんでしょうね。

 

お昼ご飯は「噴火湾パノラマパーク」でおそばにしました。

 

このホタテのかき揚げがまあ美味しいこと美味しいことグッド!

セイコーマートじゃないご飯久々な気がしますw

 

「噴火湾パノラマパーク」は景色がよくて羨ましいです。

近くにあったらよさそうです。

 

 

そしてやっと目的地の「白岱スカイライン」を走って展望台で休憩。

函館ライダーはここを走りまくっているんだろうなという印象。

手ごろで満足できるいい道だと思いました。

 

 

 

ちょっと野暮用を済まして晩ごはんです。

ハーイビックリマークラッキーくんビックリマークビックリマークラブ

 

函館は訪れることが多いのですが、その度に食べている気がする「ラッキーピエロ」です。

今回ネットで「ラッキーピエロはカレー」と見たので、ず~っと気になっていたけど食べたことのないカレーも頼んでみました。

僕も言います「ラッキーピエロはカレー」間違いないですグッド!

本当に美味しかったラブ

 

食後には入れないけど「五稜郭タワー」見てきたり、

 

函館山の夜景を見てキョロキョロ

 

きませんでした…

曇っている中無理して行ってもね。見たことあるんであせる

 

あとは有名どころを適当に見てきて今日の宿「ホテル シャーロム・イン2」さんへ向かいました。

 

 

久々のビジネスホテルクラッカー

安心感と満足度がやっぱり違いますね。

 

こんな感じの7日目でした。

せっかくなら函館山の夜景も見たかったですが、ラッキーピエロのカレーのおいしさに気が付けたのがこの日1番の功績でしょうw

なんだかんだ晴れてくれたのも運がよかったと思います。

 

それではまた。