どうもたらこパイです。

前回

 

2024年5月22日(水)

今日は雲1つない空ですね。

 

朝ごはんをセイコーマートで食べて最初の目的地「ニッカウヰスキー 余市蒸溜所」へ。

既に札幌から結構走りましたが、朝の通勤ラッシュでもう目的地の写真です。

 

 

もちろん見学の予約なんてしていないのでw

ここでは2本ウイスキーを買って次の目的地「神威岬」へ。

 

で到着したのですが…

 

あいにくの強風のため女人禁制の門より先に行くことができない模様えーん

いい天気なのになあ…

 

仕方ないので隙間から撮ったり、別の場所から撮ってきました。

 

 

ここは余市蒸留所から近いので、蒸留所見学できるときに一緒にリベンジしたいところニヤリ

ニセコパノラマラインを通り目的地「神仙沼」へ向かいます。

 

 

到着~クラッカー

思った以上に山奥で不安になりますあせる

 

「これ何分かかるんだ?」とすごく不安になってきます…

 

そんな不安が一気に吹っ飛ぶくらい衝撃でしたが、いきなり開けた場所へ。

開放感すごかったです照れ

 

 

「神仙沼」が見えてきました。

 

ここが「神仙沼」みたいです。

静か…ではなく風の音がすごかったですw

 

あとは山道とか走って今日の宿「登別ゲストハウス赤と青」へ。

 

ゲストハウスに着き(写真忘れw)せっかくの登別なので近くの温泉に行ってきました。

 

露天風呂もあって最高でしたし、牛乳もあって完璧!

しかも銭湯みたいな価格で入ることができてとてもお得でした。

 

お風呂上りに周辺を散歩しました。

よく分からない遊園地?や

 

「登別駅」の鬼の像とか

 

近くのコープでなんか面白そうなものがないか期待しましたが、残念ながらなかったのでいつものところで晩ごはんです。

この焼きそばすごくおいしかった。おすすめですチョキ

 

ここのゲストハウスもベッドが広くて良かったです。

 

6日目はこんな感じでした。

残念ながら「神威岬」には行くことができませんでしたが、

「神仙沼」がすごく印象に残った日でした。

ご飯は全部セイコーマートでしたが、温泉だったり蒸留所でウイスキー購入できたり充実していましたね。

 

7日目は函館です。

ちょうどコナン君の映画がやっていたからとかいう訳ではないですw

 

それではまた。