どうもたらこパイです。

前回

 

 

2024年5月21日(火)

まあ前日の雨に比べたら曇りなんてかわいいもんですよ。

 

ゲストハウスの朝ご飯を食べて、さっそく「宗谷岬」へ。

 

 

「宗谷岬」に到着。

ちょうどよく晴れてきれいでした。

 

一昨年走った「白い道」に行く途中の道が気持ちよかったので、

今回もサクッと行ってきました。

 

1番見たかった風車群側はあまり天気が良くなくてガッカリ…ガーン

 

今日の目的地は札幌なので若干長居しすぎたと感じながらとりあえず出発。

ちょくちょく写真を撮りながら進みます。

オロロンラインは天気も良く気持ちよく走ることができましたチョキ

 

 

今日は雨に打たれることはなさそうです。

 

だいぶ走りましたが今日最初の目的地「銀鱗の滝」に着きました。

近くの駐車場からちょっと歩いたところにあって最初素通りしちゃいましたw

まあ「銀河の滝」を見てしまった後だと…

 

札幌へ向かって再出発。

 

道中で「雄冬岬」なるものを見かけたのでとりあえず寄りました。

写真の構図が全く一緒なの草

 

札幌に到着クラッカー

今日の宿「EZO Run 札幌」に向かい札幌探索へ。

 

まずは「時計台」に行きました。

もう中に入れない時間でしたので外から見てきただけですが、急に現れてびっくりしました。

 

つぎは「札幌駅」おっきいです。

反対側はあまり栄えているようには見えませんでしたが、どうなんでしょう?

 

晩ごはんは「麺屋雪風 すすきの本店」さんで味噌ラーメン食べてきました。

久しぶりにスープを全部飲み切ってしまうくらい、スープが美味しかったです照れ

 

晩ごはんを食べたら日も落ちてきたので「さっぽろテレビ塔」へ。

今となっては登っておけばよかったなーと思っていますw

まあ札幌なら割と行きやすいですしまたの機会に。

 

そして1番見てみたかったニッカの看板も見てきました。

にぎやかな雰囲気がすごく好きです。

しかも色がちょっとずつ変化していてきれいでした。

 

そのままゲストハウスに帰って寝ました。

 

5日目終了です。

この日はとにかく札幌に向かうことが目的でしたが、思った以上にいろいろ寄っていました。

そしてその札幌はにぎやかで歩いているだけで楽しかったです。

北海道の人間はここに集まっているのかと思ってしまうほどにぎやかでしたね。

念願の札幌ラーメンはとにかくスープが濃厚で美味しかったです。

だけどもし住むなら旭川の方がいいかなとも思います。

 

6日目は登別に向かいました。

走行距離のわりに疲れた記憶のある日でしたあせる

 

それではまた。