どうもたらこパイです。

前回

 

 

2024年5月19日(日)

いい天気です。今年はリベンジなるか!?

 

朝ごはんをさくっとセイコーマートで食べて行くぜ「知床峠」

 

到着です。

 

 

 

これが見たかったんですよ!

本当に天気に恵まれていました🌤。数日前には路面凍結で通行止めになっていたり、

ギリギリまでどうなるかわかりませんでしたが最高のコンディションでした。

一昨年行ったときは全く何も見えなかったので、最東端と同じくらい楽しみにしていました。

あまりに嬉しくてウトロ方面に行った後引き返してもう1度知床峠を堪能しちゃいました爆  笑

 

一応ここもきれいなのでここにもサクッと寄りました。

 

 

今回の知床は大満足でしたね。幸いクマさんには出会いませんでしたあせる

ここも今回はスルーするか迷いましたが、駐車場から近いのでサクッと。

 

「オシンコシンの滝」です。相変わらず水しぶきがすごくて気持ちよかったです。

次の目的地は「タウシュベツ展望台」ですが、ちょこちょこ有名そうなスポットも寄っていきました。

 

 

あまり天気が良くないですね。時期もちょっと悪く何もなかったですねw

だいぶ遠いところを目的地にしちゃったとちょっと後悔しつつも、雄大な自然の中とことこ走り続けて到着です。

 

遠すぎて草

なんかツアーみたいなの参加しないと物足りなさがすごいです。

 

しかもここくまさんが出てきそうな雰囲気がすごくてとても怖かったですガーン

近くにしかさんがいたので近くにくまさんはいないだろうと少し安心。

 

ここも一昨年行きましたが近かったので「士幌線幌加駅跡」にも寄ってきました。

奥にホームがあったなんて知らなかったw

 

 

次の目的地は「三国峠」です。

 

 

ここはすごく走っていて面白いと感じる道でしたが、しかさんが道路にすごくいてめちゃくちゃ運転が疲れましたあせる

もしまた北海道をツーリングしたりおすすめを聞かれたら真っ先に候補に挙げるかも。

 

次の目的地「銀河の滝」へ

 

ここは完全にダークホースでした。

道中にあるからとりあえず行くかって気分で向かいましたが、圧巻の大きさにただただ「すげぇ…びっくり」って言ってました。

すぐそばの「流星の滝」はそこそこ。

 

知床峠を走りすぎたせいでだいぶ時間が遅れちゃいましたが、

なんとか本日の宿「THE GREEN ASAHIKAWA」さんに到着。

一昨年に続きまたお世話になりました。

 

晩ごはんは旭川の名物新子焼きなるものを求めて「焼鳥専門 ぎんねこ」さんへ。

 

これが旭川名物新子焼きです。

 

ちゃっぷ焼きなるものも食べました。

 

どちらもとてもジューシーなお肉でビールとの相性がいい!

なによりここのお店のタレがすごく美味しかったラブ

普段は塩派なんですが、ここのタレならいろんな部位をタレで食べたいと思いました。

 

こんな感じの3日目でした。

知床峠は快晴で一昨年見ることができなかった景色を見ることができました。

それと同じかそれ以上に感動した銀河の滝も素晴らしかったです。

なによりパンクなどトラブルもなく充実した1日でしたクラッカー

そして新子焼きはジューシーで食べ応えばっちりでした。

また食べに行きたいなあ照れ

 

4日目は稚内です。

てっぺんで書類をまだもらっていないから頑張って行ってきました。

 

それではまた。