どうもたらこパイです。

前回

 

2024年5月18日(土)

今日は雨に打たれなさそうないい天気ですチョキ

 

ホテルの朝ご飯を食べ、

 

まだ行ってない本土最東端を目指します。

せっかくなので「北太平洋シーサイドライン」を走ってきました。

 

 

海沿いは走ってて楽しいのですが、正直どこを走っても景色が似ていて

微妙な感想になりがちです…

快晴だったので走っていてとても気持ちよかったのは間違いないですグッド!

 

そして到着クラッカー

本土最東端「納沙布岬」です。

 

灯台の方も見てきました。

 

納沙布岬は端っこ感があまりありませんでしたw

だけどこれにてたらこパイついに日本本土四極踏破ですクラッカー

 

最北端「宗谷岬」

 

最南端「佐多岬」(台風で本当の端っこまでは行けずえーん

 

そして最西端「神崎鼻」

 

いやー感慨深いです照れ

こんなにあっちこっち行く人間だと思っていなかったんですけどね…

バイク恐るべしあせる

 

せっかくなので「海鮮料理 東光」さんで花咲ガニを食べてみました。

 

サービスでカニ汁がついていてさらに丼にもカニ汁がついていて

カニざんまいでした。

 

周辺をうろつき満足したので、

 

 

本日の宿「民宿 船長の家」さんへ向かいました。

 

広ーいお部屋を貸してもらえました。

 

そしたら行くぜ「野付半島」

 

と思ったらまた問題発生…

なんとビスがこんにちは!

 

焦りすぎてビスにピントもあってないですw

幸い近くにコバックさんがあったので、パンク修理をしていただけましたあせる

昨日のヘッドライトといい今回事故でも起きてしまうのではとか

よくないことをどうしても考えてしまいます…

 

まるで立ちごけしてしまったような気分でとりあえず道の端っこに寄りました。

 

ちょっと戻って野付半島に到着。

不幸中の幸い今回は快晴です。

 

駐車場できつねさん。

全く人間にビビっていませんでしたw

 

一昨年は工事で行けなかった船着き場まで行くことができました。

より終点感が出てきます。しばらくボケ~っとして夕日を待ちます。

 

そろそろいい感じでしょうか。

 

儚い、それがいい。

 

 

朝日もここで見ましたがやっぱり野付半島は夕日を見た方がいいですね。

本当に美しい景色でした照れ

 

とぼとぼ駐車場まで戻り晩ごはんの調達に向かいます。

カッコよすぎる音譜

 

せっかくなら一昨年行ってとても美味しかった「郷土料理 武田」さんに

行こうと思ったんですが、あいにくの定休日泣

 

一昨年はあそこのスパゲッティをあまり食べられなかったことを

思い出したのであそこに向かいました。

 

結局こういうのがいいんだよグッド!

 

美味しいと噂のかつ丼はなかったので豚丼にしましたが、これも美味しかったです。

そしてスパゲッティはやっぱり安すぎる。最高でした。

 

こんな感じの2日目でした。

ついに最東端に行くことができて4極を踏破できた日に

まさかパンクのアクシデントが起こるなんて…

だけど朝空気が抜け切ってからではなく、休憩中に気が付くことができて

すぐに直してもらえたのは本当にツイていましたニコニコ

 

そして野付半島。ここは本当にきれいで美しく儚い場所ですね。

夕日と波の音が雰囲気ありまくりでした。

 

3日目は旭川に向かいました。

前回行けなかったところを走ると稚内にはさすがに行けそうになかったので

ゆとりを持つことにしました。

 

それではまた。