お久しぶりです。たらこパイです。

今回また転職したのでw 北海道に行ってきましたクラッカー

今回も色々見て楽しんできました。

 

 

2024年5月16日(木)

今回はニートなので大洗港発のフェリーに乗るのは変えませんでしたが、

夕方便に乗ることにしました。

しかも東京から下道で行くことにしました。

 

早速出発!なんですが…

いきなりレッドバロンさんへ

 

なんといきなりヘッドライトがつかなくなる問題発生滝汗

迅速に修理していただきなんとかここでツーリングが終わることを防げましたあせる

 

バッチリです

 

ちょくちょく休んでやっと到着。

 

今回乗船するのは「さんふらわあ さっぽろ」のようです

 

今回は1番安いプランにしてみました。

オフシーズンで人が少なかったから大丈夫でしたが、夕方便に乗るなら

1つ上のプランにしてベッドが分かれているプランのほうが

間違いなくいいと感じました。

 

夕方便にはレストランがありバイキング形式でした。

出港前にさくっと食べてきました。

 

美味しかったし船で食べる料理と考えたら決して高いわけではないけど、

コンビニで用意しておけばよかったかも。

そしていよいよ出港です!行ってきますパー

 

お風呂に入った後は船内にてお酒を買いおねんねしましたぐぅぐぅ

 

 

2024年5月17日(金)

いいお天気ですね

 

朝ごはんを食べた後はダウンロードしておいた映画をずっと見ていました。

今回乗船した船にはwi-fiがなかったので本当に助かりました。

 

そうこうしていたら北海道に到着。

こんにちは北海道クラッカー

 

到着したのが14時ごろなのでいきなり走り始められるのが、

夕方便のメリットですね。

 

前回は苫小牧から夕張、旭川と向かいましたが、今回は高速道路で一気に

釧路に向かいました。

 

高速道路でいきなり雨に打たれました泣

高速道路を降りてからは天気も回復してきました。

 

今日の唯一の目的地「浦幌神社」に到着。

 

今回のツーリングの無事をお祈りしてきました。

ここからさらに走って今日の宿「ホテル クラウンヒルズ 釧路」さんに到着。

 

 

思っていたより釧路は寒く感じませんでした。

フロントの方のおすすめで「釧路食堂」さんで晩ごはんです。

 

 

 

えんがわが美味しすぎました照れ

ザンギもなんだかんだ北海道で食べたのは初めてかもしれません。

とてもジューシーでたれとの相性もよかったです。

やっぱり北海道は料理が美味しいです。

そしてサッポロクラシック。美味しいです。

 

 

こんな感じでとりあえず北海道で初の宿泊です。

結局2年後には北海道にツーリングをしに戻ってきましたねw

事前にバイク屋さんで色々見てもらったんですが、ヘッドライトが切れてしまったりいきなりつまずいたスタートでしたあせる

しかし無事に釧路についてとりあえず一安心でした。

前回は時計回りで北海道を走ったので今回は反時計回りで走ってみようと思います。

2日目は標津町へ向かいます。もう目的地は分かっちゃいましたねw

 

それではまた。