残りわずかな貴重な休日 | 下町ママさん行政書士たらこの日日是好日

下町ママさん行政書士たらこの日日是好日

子育てしながら開業した日々の記録です。
一児の母として、小さな事務所の経営者として、はたまた初心者プチ投資家として、
日々の出来事や気付きをゆるゆると綴っていきたいと思います。
たまにはお役立ち情報なども…あるかな?

こんにちは!

下町ママさん行政書士のたらこですニコ

 

今週は曇り空からスタートの東京ですくもり

このくらいのお天気が過ごしやすくていいですが…。

今週は真夏日予報も出ていて、暑くなりそうですね。

 

さて、出産前1か月を切ろうとしており、

今後ますます体の自由も効かなくなってくるので、

先週末は、外出して、産前にしておきたいことを色々と済ませてきました。

(緊急事態宣言下で我慢してきたものの、さすがに今回の再延長が

明けるのを待っていたら、生まれてしまう…待ったなしです笑い泣き

 

季節外れのお墓参りに、

伸びに伸びた髪を整えるため美容院に、

出産前の買い出しへ。

 

今回は、コロナ禍での出産となるため、

立会い出産はおろか、入院中に家族が院内に立ち入ることも

原則としてできないとのこと。

 

というわけで、今年頭に同じ状況下で出産した妹から指南を受け、

必要なものはできる限り最初に全て持ち込んでおけるよう、

前回出産時には考えられなかった細々としたものまで準備中。

今回はかなり荷物の量が多くなりそうです。。あせる

 

準備万全にして、

入院中は割り切って久々のひとり時間を楽しむくらいの気持ちで

割り切って臨めるといいなと思います。

(陣痛が終われば、すぐまたもう一人出てくるので、

ひとり時間も何もないかもしれないですが。。)

 

そんなわけで土曜日は一日外出していたもかかわらず、

昨日の日曜日も、お裾分けのパイナップル&例年の習慣でつい購入した

赤紫蘇の消費のため、午後は台所で長時間立ち仕事することに…。

 

成果物は、パイナップルチーズケーキと赤紫蘇ジュース。

気分は夏ですねハイビスカス

パイナップルが苦手な息子も完食してくれて、感激でしたキラキラ

 

さて、先週着手したお客様の契約書も、

いい具合に大分煮詰まってきました。

 

やはり、お客様のご協力が得られ、

確認事項についてのやり取りがスムーズに進むと、

いいものをより速く作っていけるように感じます。

 

必要なものを盛り込み、余分なものを削ぎ落とし、

過不足ないものに仕上げていきたいと思います。

 

というわけで、今日もお読み頂きまして、ありがとうございましたほっこり

今週も無理せず頑張って参りましょうバイバイ