次男坊選挙デビュー | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

七夕の日は東京都知事選。

この選挙で、次男坊は選挙デビューいたしました!!

家族4人で選挙に行く。

すごい~。

みんな選挙権を持った大人。

子育てしてきて、こんな日が来るなんて、遠い未来だと思っていました。

もういっぱしの大人。

大人だけの家族。

すごいな~。

 

自分が選挙権を持った時にも感動したけれど、自分の息子が選挙権を持った時も感動でした。

母校の中学校に久しぶりに一緒に入って、冷房がついててビックリして。

コロナでマスクして卒業式に参列したのが最後の体育館。

あれからもう4年も経った。

そして選挙のために足を運ぶようになった。

しみじみします。

 

めっちゃ暑い日で、学校までのほんの数分歩いただけで、とろけそうなくらいでした。

そんな暑い日に、熱い選挙戦でデビューできるなんて、ラッキーだったなと思います。

これからどんな風に生きて、どんな人に投票するのか。

もしかしたら自分が立候補したりして!?

大人への扉を開けた瞬間でした(*^-^*)