パティスリーホソコシさんの子どもの日ショコラ | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

夫のお誕生日に、ケーキを買いに行きました。

大好きなパティスリーホソコシさんに行ってみたら、白いショートケーキと子どもの日ケーキがありました。

どっちにしようか迷う~。

と思っていたら、お店の方が

「チョコレートの生クリームは、一年に一度、この日にしか作らないのでおすすめですよ」

とアドバイスしてくださりました。

そっかー!

確かに白い生クリームはいつもあるし、ホールじゃなくても買える。

でも、このチョコレートのケーキは初めて見た~。

5月3日~5月5日までの限定って言うのも魅力的。

しかも、予約していないのに購入できるなんて、めっちゃラッキー💗

これに決ーーーめた(*^-^*)

 

5号の大きい方だったので、さすがに4分の一は大きいかなと思ったけれど、そんなことはありませんでした。

「この生クリーム、軽いね(*^-^*)」

というくらいふんわり軽くてめちゃくちゃおいしいクリームでした。

そしてスポンジもふんわり軽くて、おいしすぎてあっという間に完食💗

いや~、やっぱりケーキはおいしいところのものを食べるに限る(*^-^*)

来年もまた買いたいな~。

来年のお楽しみが増えました。