3月梅にうぐいすのリース | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

会社に持っていく3月の折り紙作品を作りました。

未だにクリスマスツリーが飾ってあるのが、ご愛敬( ´艸`)

 

枝を作ろうと思ったけれど、何だかうまくハマらなくて、お花とうぐいすだけにしました。

うぐいすを知らない子どもたちが

「バッタだ!」

というのが、めっちゃおもしろい( ´艸`)

バッタじゃねーよ

って言いたいけれど、バッタにも見えるところがなんとも・・・

 

立体のお花(梅)はめちゃくちゃ作るのが大変で、最後に開いて立体にする時の感動がすごい。

でももしかしたら、お雛様の時みたいにいっぱい触られて壊れちゃうかな~と心配していたら、全然触らないのです。

子どもたちも分かってるんですね~。

このお花は触っちゃあかんのじゃないかなと、肌感覚で分かってるみたい。

梅にうぐいす。

をテーマにしたリースだったけれど、意外と好評で大切に愛でてもらっています💗

 

 

この2種類の組み合わせです。

今はYouTubeを見ながら折れるので、便利で楽しい時代になりました😊