モーブラは防災下着 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

わたしはモーブラ愛用者です💗

授乳中はもちろん、卒乳後も愛用しています。

 

 

 

 

 

東日本大震災の時に、必要なのに入手しずらいものの一つに「ブラジャー」がありました。

お洋服などはたくさん支援物資で届くのですが、「ブラジャー」はサイズ問題もあり、なかなか必要な人に届かない。

必要なのにサイズがない。

必要なのに、サイズが小さくてはいらない。

必要なのに、大きすぎる。

ブラジャーは小さくても大きくてもダメなんですよね。

「大は小を兼ねる」って言うのも、できないタイプの下着がブラジャー。

だから、被災地ではブラジャー問題が発生していました。

 

そこで活躍してくれるのがモーブラ。

もちろんサイズはありますが、柔らかくて包み込むような形をしているので、多少は大丈夫です。

そして身体に優しく締め付けがないので、昼間はもちろんナイトブラとしても使えます。

だから、一日中ずーーーっとつけていても、身体に負担がないし、女性の味方なのです。

卒乳してもナイトブラとしてつけていれば、夜になにかあって、そのまま避難しても大丈夫。

昼間は別のブラをつけていても、避難所に行く時に在庫のモーブラをいくつか入れて行けば大丈夫。

いつも使用しているのはもちろんですが、常備品として、在庫として持っているだけでも安心です。

ぜひぜひモーブラをいつも身近に使ってくださいね。