しあわせおっぱいサロンのこれから | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう♡

 

モーハウス日本橋ショップで開催する「しあわせおっぱいサロン」のラストは24日(水)です。

もう明々後日になりました。

本当にカウントダウンが始まりました。

うんっ、カウントダウンしよう!

 

というわけで、今日からカウントダウンをしながら、しあわせおっぱいサロンのことをお伝えしていきます。

しあわせおっぱいサロンって、これで終わっちゃうの!?

って思っている方は多いと思います。

モーハウス日本橋ショップでの開催を卒業しよう。

温楽空間のマッサージの先生と一緒にすることは、これで最後。

というふたつのことを決めた時には、もう次はないかも・・・って落ち込んできました。

あと1年で、次男坊も高校卒業。

18歳成人になったから、ある意味、子育ても終了。

だから、子育てサロンも卒業&終了。

という気持ちでした。

 

正直、自分の子どもが成長すると、来てくれるお客さまとのジェネレーションギャップもあると感じます。

最近の復職&保育園の時流により、サロンのお客様も減ってきました。

粉ミルク&液体ミルクの流れもあって、母乳育児の記事を読んでくれる人も減ってきました。

ブログ自体を読む人も減ってきました。

コロナの影響でリアルに会う場も減ってきました。

このままでは立ち行かない・・・

だから卒業。

 

って思っていたけれど、このお休み期間に色々なことが起こり、さまざまなアドバイスや出会いがあり、考えるきっかけがあり、やっぱり何かの形で続けたいと思っています💗

モーハウスが好き

母乳育児が好き

子育てが好き

赤ちゃんが好き

好きが詰まっている活動なんだから、続けたいな💗

 

これからは自分の住んでいる地域の近くで、なんらかの形でできたらいいなと思っています。

コラボしてくれる方。

場所を提供してくれる方。(有料でも無料でも(*^-^*))

これからのことはなにも決まっていないけれど、やりたい気持ちに賛同してくださる方を大募集中です😊