砂浜デトックス効果 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう♡

 

わたしは砂が大好きです💛

小さい頃から砂遊びが大好きで、お砂場にいたらしあわせ~というタイプ。

「お砂場でお昼寝する!」

と言っていたくらい、お砂場好きでした。

 

大人になってもそれは変わらず、海岸に行けばはだしで砂を感じながら歩きたい♪

家の近くにあった砂場の公園では、サンダルを履いていって、子どもと一緒にはだしになって遊んでいました。

海の近くに住んでいた時には、頻繁に遊びに行って、はだしで砂浜を堪能しました。

 

引っ越してからは、海が遠くなり、家の近くに砂遊びができる公園がなく、子どもも成長してしまったので、砂に触れる機会が少なくなってしまいました。

そうしたら、調子が悪い_| ̄|○

整えるために海に行きたい&砂浜に行きたいと思うことが多くなりました。

そして実際に行ってきた後は、体調がすこぶる良い(*^-^*)

 

調べてみたら、砂や土に触れることは体内の毒素が出るデトックス効果があるそうです。

電磁波や化学物質など、体内に溜まっていたものがすぅっと出ていくそうです。

化学物質過敏症のわたしは、敏感に反応して、体内に取り込みやすくなっているので、デトックスが大切。

ビタミンCやキノコなどの食事でデトックスもやっていますが、砂浜デトックスも日々取り入れるとGOOD.

全身埋まる方法がベストですが、はだしで歩くだけでも効果抜群!

だからこそ、日々の暮らしの中で、土や砂に触れる機会を作った方が心身ともに健康を保つことができるのだそうです。

 

そっかぁ。

それを自然にやっていたんだな~。

それができなくなると、心身のバランスが崩れてしまっていたんだな。

ということに気づき、必ず一日に一度は、砂や土に触れるようになりました。

はだしで歩けない時には、手だけでもOK!

本当に全然違うので、やってみてください。