初めてのケルヒャー体験 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう♡

 

この週末、初めてのケルヒャー体験をしました。

レンタルできるというので、とりあえず1泊2日で借りて、使ってみることにしました。

借りたのはこちら。

 

結構デカくて、めっちゃ本格的なタイプです。

もうちょっと威力の弱いタイプもありますが、今回はこれでした。

 

威力が強いので、外壁などもはがれてしまう可能性があるので、

「気をつけてください」

と言われました。

確かにめっちゃ強烈でドヒャー!!ッと出るので、太めに出るタイプやブラシのついているタイプを主に使うようにしました。

でも、強烈なだけあって、めちゃくちゃきれいになります。

TVショッピングみたいに、やったところから真っ白になっていき、やったところとやらないところの境目がすごい。

面白いくらいの差があるので、どこもかしこもやりたくなりますが、結局やったのは、駐車場のコンクリートと隣との境界の壁がメイン。

本当にやりたかった外壁と緑のコケがついているところはできませんでした_| ̄|○

今度はもうちょっと小さくて威力も弱いタイプがいいのかな~。

 

 

あとRYOBIという京セラが作っているものもおすすめらしいです。

最初から購入しちゃうと・・・

と思って、レンタルして使ってみて、いいところも悪いところも分かりました。

きれいになるのが気持ちいいので、わたしは好きなので、年に一度くらいはきれいにしたいな~と思います。

でも、水圧が大きくて周りに飛び散ると、お隣さんとの関係もあり、できないところがあったり、やったらやばいだろうなと思うところもあり、難しくもあります。

と言いつつ、やはり年に一度くらいはきれいにさっぱりしたい!

自分の家にあうタイプだったら、持っててもいいだろうし、そのタイプがレンタルならそれもアリ。

というわけで、これから色々な商品を比べてみたいと思います。