ひごもんずのワカメトッピング | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

我が家の御用達のお店は「ひごもんず」です。

わたしが若い時から好きだったお店。

引っ越しで家の近くになってからは、次男坊(16歳)が激烈ファンになったので、平日のランチの時には、ほとんどがひごもんずです( ´艸`)

 

ひごもんずでは、いろいろなトッピングができて、定番で一番よく頼むのは「ゆでキャベツ」のトッピング。

生キャベツとゆでキャベツがありますが、わたしはゆでキャベ推しです。

スープがしみしみになって、きゃべつのしんなり感と相まって、めちゃくちゃおいしいです。

野菜をたっぷり食べられるし、おすすめです。

 

でも最近は、いろいろなトッピングを試してみることにしました。

この日は、ワカメトッピング。

「ワカメ入れたら、全部ワカメ味になっちゃうんじゃ?」

と心配する次男坊を横目に、食べてみると・・・

おいしいっ!

ワカメ味に侵食されてしまうことなく、おいしいスープのまま。

さらには、ちょうどよくスープが絡んでくれて、ワカメがめちゃウマ状態になっています。

これは、新しい発見!

ワカメが入っているから、ヘルシーでカロリーゼロ理論になるのもいいですね( ´艸`)

 

実はわたくし、きくらげ好きなので、きくらげトッピングがあればいいなと思っているのですが、残念ながらトッピングメニューにないのです。。。

きくらげとワカメをトッピングできたら、カロリーゼロ理論×2になるし、さらにおいしくなるし、いいなって思うのですが、いつか実現したらいいなと思います。