パティスリールリジューズのクッキー | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

元モーハウス日本橋ショップの店長、Iさんからお菓子をいただきました。

うわ~!!

窓からのぞいているブルドックがかわいすぎる~♡

このお家の屋根を開けると、クッキーが入っています♪

こういうパッケージ、大好き!

空き箱活用で「こういうのがウサギさんのお家だったらいいね♡」という話をしましたが、残念ながらハムスターサイズなので、なにか別のものを入れる箱にしたいと思います( ´艸`)

 

さて、箱から出したクッキーもかわいいので、ちょっと出しておいて眼福タイムにしておきました。

そうしたら、耐えられなくなった次男坊(16歳)が、1時間も経たない間にこっそり食べておりました( ´艸`)

そして・・・

「これ!!めっちゃおいしいから、食べた方がいい! 早く食べた方がいい! 食べてみて!」

と、激押ししてきました。

なので、食べてみると・・・

めっちゃうまい~♡

わたしが今まで「これが一番おいしい」と思っているクッキーが西荻窪にあるのですが、それを超えてきました。

これ、めっちゃ私の好み♡

 

買いに行こう!と思って、パティスリールリジューズさんのお店を調べてみました。

お店もかわいらしくて、かわゆい♡

わたしたちが大好きな肉球の形のクッキーは「ブブさんぽ」という名前でした。

世田谷区が推奨している、もらって嬉しいお土産「世田谷みやげ」に認定されているそうです。

納得のおいしさとかわいらしさです。

しかし、看板犬のブブちゃんは14歳で天国に旅立ってしまったそうです(涙)

ブブちゃんに会えないのは残念だけれど、ブブちゃんの肉球は永遠なので、買いに行きたいと思います!

Iさん、素敵な&おいしいお店を教えてくれて、ありがとうございました♪