しあわせおっぱいサロン開催のご案内@2021年12月 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

今月のサロンは、12月21日(火)13:30~15:30です。

なんとこの日は、モーハウス日本橋ショップがお休みの日ですが、特別に使わせていただけることになりました。

店長のIさん、ありがとうございます!!

しあわせおっぱいサロンで貸切ですので、今月も少人数で感染予防をしっかりとしながら、サロンでの時間を楽しみましょう♡

 

12月の終わりなので、みなさん忙しいかな~??と思ったのですが、サロンメンバーの日程が合う日がこの日でした。(奇跡的!)

さらには幼稚園もお休み(かな?)になる時期なので、お兄ちゃん&お姉ちゃんもぜひぜひご参加くださいね。

赤ちゃんの時を知っているお子さんだと、わたしは親戚のおばちゃん気分で、たまに会えるのがとっても嬉しいです♪

しあわせおっぱいサロンは、赤ちゃんだけとか、月齢が同じ子だけっていう集まりじゃないところが魅力のひとつです。

お母さまも、お父さまも(もちろんOK)、大きなお子さんも、赤ちゃんも楽しめるサロンですので、ぜひぜひ遊びにいらしてください。

 

サロンの参加費は無料ですが、温楽空間のたなかなおこさんによる、お母さまへの有料マッサージがついています。

これも魅力のおすすめポイント♪

しあわせおっぱいサロンでは、産後の身体をいたわる&自分自身を大切にするために、子連れで安心して受けられるマッサージをおすすめしています。

ママが元気になる&癒されると子どもも嬉しい=子どもに接するときに余裕が生まれる♡

心と身体がゆるっとなる感覚をぜひ味わってくださいね♡ 

マッサージ代800縁(税込み)は、マッサージの先生に直接お支払いください。

 

さて感染者数が減ってきてちょっと安心と思っていたところにオミクロン株。

どうか広がらないことを祈りつつ、感染予防は今まで通りに続けていきたいと思いますので、毎月恒例の参加者のみなさまへのお願いです。

新型コロナウイルスのこともあり、サロンでのティータイムを中止していますが、ショップで開催するときには、ご飲食はお控えいただいています。

区民館での開催と同じく、水分補給のための飲み物は持ち込み可能ですが、「蓋付き」でお願いいたします。

大切なお洋服がたくさんありますので、みんなで気をつけていきましょう♪

みなさんからも、モーハウススタッフさんで昔のサロンに来てくださっていた方からも

「昔、みおさんちでパンを食べたり、なおこさんのスイーツを食べたりしていたのが懐かしい~♡」

という声をたくさんいただいています。

わたしも同じ気持ちで、あの時のようにできたらいいなぁと思っています。

すぐには実現しないけれど、将来的にはまた元のサロンのような形にできたらいいなと思っています。

その日を楽しみにしつつ、今はちょっとだけ我慢しながら、お洋服を丁寧に扱う&サロンから感染者を出さない意識高い系でいきましょう!