授乳腱鞘炎にバンテリンの手首サポーター | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

なぜか分かりませんが、朝起きたら、めっちゃくちゃ手首が痛くて動かせなくなりました_| ̄|○

ひねる動きが一番痛くて、ちょっとでも外向きになると激痛が走るので、サポーターが必要!!

家にあった包帯で固定したけれど、そんなにうまくいきません。

手持ちの手首サポーターをつけようとしたら、手首を通すことも無理なくらい痛くて、できませんでした。

ということで、お店に買いに行ったところ、めっちゃいいものを見つけました!!

 

 

 

 

サイズ展開もあるので安心です。

しかも手首を通すときに痛くない程度の輪っかがついていて、そこに手首を通した後、自分の好きな加圧でぐるっと巻いてサポートすることができるので、本当にしっかりと固定されます。

きつくない程度にしっかりと保定。

めっちゃ素晴らしいです。

 

親指を通す輪っかもついているので、パソコン仕事の時など通しておくと、ギューッと握らなくなるので便利です。

しかも、手を洗いたいときには、親指部分だけさっとはずすことができるので、これまた便利。

手を洗うことが多くなる、産後のお母さまにはめちゃくちゃおすすめです。

 

授乳や抱っこで腱鞘炎になったり、腱鞘炎っぽく手首が痛くなることって、産後あるあるだと思います。

なんか痛いな~。

結構痛いけれど、どうしようかな~。

病院行くのも大変だなぁ。

病院行っても、すぐに治るわけじゃないしな~。

なんて思いながら、自分をいたわりつつ&我慢しつつ授乳するなんてこともあると思います。

そういう時には、本当にお助けアイテムになります。

出産準備品に入れておいてもいいくらいのおすすめです。

 

調整機能のないものもあり、それに比べるとちょっとお高めに感じますが、使いやすさと動きやすさ、そして保定力でいうとこれが一番おすすめ♡

授乳の負担を減らしてくれるアイテムなので、ぜひぜひみなさま使ってみてくださいね♡