ひごもんずの台湾ラーメン | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

我が家の御用達のお店が「ひごもんず」。

特に次男坊(15歳)が大好きで、めちゃくちゃ通っています。

わたしと次男坊のふたりのランチの時には、ほぼひごもんず。

平日だけのランチで、頼むものもBとCと決まっています。

次男坊がBで、台湾ラーメンのセット。

そこに茹でキャベツをトッピングするのが好きです。

わたしはCで、普通のラーメンに辛いひき肉がかかっているお豆腐と白いご飯がついてきます。

 

次男坊はここに来たら、台湾ラーメンしか食べません。

それくらい台湾ラーメンが大好きです。

そして、台湾ラーメンの上のひき肉をごはんに乗せておいて、ラーメンを先に食べます。

最後にひき肉丼にしたところにラーメンスープを少しだけかけて食べます。

だから、わたしのところについてくるライスは、いつでも次男坊のもの( ´艸`)

2人で行くからこそ、シェアできていいのです♡

 

わたしが好きなのは、台湾ラーメンの上のひき肉。

それをそこだけ食べられるのは、平日Cランチについてくる「辛いお豆腐」だけです。

ひき肉をレンゲですくって、ちょっとラーメンスープにつけると、台湾ラーメン風の味わいになるし、普通のラーメンも堪能できるので、このセットが私のお気に入り♡

それぞれお気に入りのセットがあって、お得に食べられるし、2人でシェアできるので、平日ランチはいつもこれ!!

注文もいつも同じなので、覚えてもらってるんじゃないかな~と思うくらいです。

 

次男坊の夢は「黙って座ると出てくる」とか「『いつもの』っていうと出てくる」という常連になること。

多分、いつものお姉さんが注文を取ってくれる時には「いつもの」でも通じるような気がしますが、まだ勇気が出ないので、普通に注文しています。

いつか、黙って座ったら台湾ラーメン、茹でキャベツトッピングが出てくるようになるといいね♪