しあわせおっぱいの輪VOL.99 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

◎◎しあわせおっぱいの輪◎◎

しあわせ乳房研究所通信VOL.99/2020.7

 

2月のサロンから4か月半ぶりに、いよいよしあわせおっぱいサロンが再開です。

明日の発表でまた警戒レベルが上がるようなので、今日のサロンが再開できたことが嬉しいです。

集まれたみなさまと楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

 そして、今日はサロンの途中でグループLINEをつなげる予定です。

 新型コロナウィルスでいろいろなことが変わりましたが、その「変化」を楽しんだり、活用したりできるっていうのが、転んでもただでは起きない私の行動にピッタリ! 今日もチャレンジ、これからも新しいことに出会って、楽しんでいきたいと思います♡

 

 

変化と言えば、参加費の値上げもお願いしていましたが、今月は新型コロナ割引として、今まで通りの参加費で大丈夫です。今日のサロンでみなさまにお伝えしますが、サロンの運営方法も変更していきたいと思います。新型コロナでおやすみしていた時に、自分自身の活動と向き合い、サロンの活動と向き合い、考えたことをお伝えします。

どんなことをお伝えするのかというと、軸は「自分となおこさんを大切にする!」です。今までは「お客様は神様です」という姿勢でやってきました。もちろんその気持ちは変わりませんが、軸をお客様に持っていくのではなくて「自分自身」に持っている方が、よりよい活動ができると思いました。そしてその「軸」の部分に共感できる仲間が集まることで、活動もよい方向に向かうと思います。モーハウス代表の光畑さんがおっしゃっていた「アルデンテマザー」の考えをイメージしてください。アルデンテのパスタのように軸はしっかりして、周りは柔軟に対応できるようなお母さんというのがバランスがいい。そして、サロンも軸はしっかりしていて、その時のお客様の顔触れやご希望、世間の流れに沿って変えていく。これがいいと思ったのです。原点回帰ですね!! モーハウスでこの精神を養ったのだから、これをサロンに活用しない手はない!! 軸は他人にゆだねず、自分を大切にする。この気持ちをお伝えしたいと思います。

こういうことをブログでも少しずつ書いて、お伝えしてきました。今日のサロンも「わたしとなおこさんに会いに来てください」というメッセージを出しました。サロンはどのように楽しんでいただいても、どんなふうに活用してもらってもいいけれど、やっぱり私たちに会いたいなと思ってくれる気持ちってとっても大切だと思います。わたしたちが主宰しているサロンなんだから、わたしたちに会いに来てもらいたいな~♡ 

 

みなさんも新型コロナで、いろいろなことを考えたり、感じたりしたと思います。いろいろな変化もあったと思います。そんなお話をしながら、心も身体もゆったりとできるような1日にしたいと思います。来月以降は、どうなるのかわかりませんが、区民館の動きが止まらず、会場予約もできるのであれば、来月以降も気をつけながら開催していきたいと思います。