モンシェルのパン | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

緊急事態宣言が解けたので、少し動けるようになりました。

でも、電車に乗るのは避けたいので、車でお出かけをします。

そして、久しぶりに行ったのはこちら。

東陽町にある大人気のパン屋さん「モンシェル」さんです。

自宅サロンをしていた時には、ランチタイムに必ずお出ししていました。

バターたっぷりのデニッシュ食パンは、ふわっふわでとってもおいしくて、赤ちゃんからお年寄りまで、みんな一緒に楽しめるパンです。

東陽町の手土産と言ったらこれ!!

と決めている方も多く、わたしも手土産で持っていくことが多かったです。

めちゃくちゃ御用達だったけど、お引越しをして食べられなくなると、めっちゃくちゃ懐かしいのです。

たまに食べたくなるふるさとの味。

 

この日は、期間限定の「黒蜜きなこ味」があったので、そちらとプレーンの2本を購入してきました。

なかなか行けないと思うと、まとめ買いをして冷凍をしておきたくなるのですが、やはり冷凍しない方がおいしい♡

だから少しずつ買って「また行こう!」って思うのが一番かなと思います。

住んでいた時には、わざわざ車で来て買うんだなぁと、歩きながら車を眺めていたけれど、今では自分が車組となりました。