お誕生日のおにぎり | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

長男(19歳)のお誕生日の日、いつものようにおにぎりを作りました。

ところが、ラップの残りが少なくなっていたので、1つ分しかありませんでした。

どうしよう~。

あっ、そうだ!!

これがあった!

ジャジャーン。

アンパンマンのおにぎりラップ(笑)

もう何年も前のものが残っていたのです。

お引っ越しの時にも、そのままお弁当グッズの箱に入って移動されてきて、今こそ役立つ時!!

おにぎりのサイズが大きくなったこともあり、アンパンマンもバイキンマンも四角い顔になってしまいました~。

10代最後のお誕生日の日に、大学のどこかでこんなおにぎりを食べているんだなぁと思ったら、ちょっと楽しくなってきました。

こんなおにぎりを嫌がらずに持っていってくれる人に育ってくれたことにも感謝。

素敵な一年になりますように。

 

【五行歌】

母乳以外の初めての食べ物はごはん

お弁当もおにぎり

大学生になってもおにぎり

ご飯が大好き

今までも これからも