しあわせおっぱいの輪VOL.92 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

◎◎しあわせおっぱいの輪◎◎

東京・江東モーハウスサロン通信VOL.92/2019.5

 

令和最初のモーハウスサロン! そして今日は、ラスト江東モーハウスサロンです!

最初で最後・・・ではなく、「最初に最後」っていうのが、わたしらしくなんともすっとぼけた感じになって、いいな~と思っています(笑)

このおとぼけ風な感じは、実は私とモーハウスの優しさなんです。

モーハウスは3月末でモーハウスサロンを終了するという予定でした。

そして全国のモーハウスサロン主宰者のみなさまは、それを受け入れて、3月末で終了しています。

ところが、3月のサロンが終わってから、モーハウスから詳細についての連絡がきたので「特別に4月まで」と言っていただくことができました。

モーハウス的には、平成のものは平成のうちに終わらせる感覚だったのかもしれません。

でも、毎月開催して、みなさんが来てくださっているので「それじゃ、お客様は納得されませんよ。」と交渉をして、4月にお客様にご説明→5月がラストサロンという流れになりました。

なので、先月と今月は特別延長戦なのです。

このスベシャルな時間を、ぜひ有効活用してくださいね。今月のサロンはモーハウスとわたしからの感謝を込めたプレゼントの開催です。

 

さて、モーハウスサロンは終了してしまいますが、これは「始まりの終わり」です。

「始まりの終わりってなに??」と聞かれますが、反対にして考えてみてください。

「終わりの始まり」は、最終章が始まって、終結に向かって進んでいくこと。

では「始まりの終わり」は、序章が終わって、いよいよこれから本編に突入!ということです。

今までの10年は「しあわせおっぱい」の物語の、はじまり、はじまり~という部分なのです。

これからが本番よ!(笑)

思えば長い序章だったような気がしますが、これくらいの始まり部分が必要だったということです。

これからまた、新たなページをめくり、しあわせおっぱいの本編が始まります。

ぜひこれからも、一緒にしあわせおっぱいな社会を作っていってください!

 

みなさまからのご意見をいただいたので、今後の活動は「しあわせおっぱい」でいきます!

胸を張ってしあわせおっぱいという名称で活動を続けていきます。

そしてそれは序章からのつながりなので、この毎月発行していた「しあわせおっぱいの輪」も、そのままつなげていきたいと思います。

みなさんで手を取り合って、輪=和を広げていきましょう。(あっ、意外ときれいにまとまった♪)

 

これから活動するにあたって、日程を「第2金曜日」の固定制に戻したいと思っています。

年間で日程が決まっていることで、予定が立てやすいですし、数カ月先に講師を呼んだりするときにも便利なので、ずっと続けてきた第2金曜日に 戻したいと思っています。

そのあたりも、本日、みなさんのご意見をお聞かせください。

 

【今後の予定】 今まで通り午前・午後で会場をとって、ランチを挟んだ集まりにしたいと思っています。

2019年6月12日(水)