しあわせおっぱいの輪VOL.88 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

◎◎しあわせおっぱいの輪◎◎

東京・江東モーハウスサロン通信VOL.88/2018.12

 

急に寒くなり、身体がついていけないほど辛いですよね。これからも一気に寒さが押し寄せてくるようです。授乳中に体を冷やさないように穴あきインナーなどを活用してみてくださいね。

 

今月はバスクシャツの親子コーデが来ています! 写真やネットで見ても魅力的なアイテムなのですが、実物をみたら「欲しい!!」と胸がときめいてしまうくらいのかわいらしさです。カジュアルなので男の子向けなのかな~と思いきや、女の子でもキュートに着こなせると思いますので、ぜひぜひ手に取ってみてくださいね~♪ 子どもがもう少し(かなり)小さかったら、これを買っておそろいで写真を撮りたいな~と思うのですが、我が家はみんな3Lサイズ(笑) ぜひ「お父さんとのお揃いコーデ」でサイズ展開してもらいたいものです。

 

さて、来月のサロンですが、実はわたしの仕事の都合上「第1金曜日」がミーティングの日になってしまいました。というわけで、来月11日に予定されていた候補日には予約に行っていただくのを見送ってもらいました。なので、来月は16日と18日のチャレンジになります。2月以降の予定は、また相談させていただきたいと思います。本当にごめんなさい。

 

2018年、最後のサロンとなりました。今年は私のお引越しに伴って、自宅開催から富岡区民館へと場所を変えました。それでもずーっと通い続けてくださったみなさま、本当にありがとうございました。そして、毎月予約に足を運んでくれているNさん、本当にありがとうございます。Nさんのおかげで、みんなが集えるサロンを開催できています。引っ越しをしたら続けられなくなるかも・・・という不安な気持ちを抱えながらの新たな出発でしたが、みなさまに支えられて江東区で続けることができて、すごくすごく嬉しいです。毎月ここに帰ってくることができて、伊勢屋さんの前に立つときに「ふるさと」を感じます。わたしに「ふるさと」ができたんだなぁと嬉しく思っています。みなさまも冬休みには故郷に帰省する方も多いと思います。どうぞ楽しい年末年始をお過ごしください。サロンに来てくださっている方はもちろんわかっていると思いますが、乳腺炎は食べ物でなるのではなくて、疲れたり授乳のリズムが狂ってしまうことで、おっぱいの状態が悪くなってしまうのです。ぜひ早寝早起きのリズム、疲れたら休む!の精神を維持して、健康で楽しい冬休みをお過ごしくださいね。そしてまた、来年のサロンでお会いしましょう。サロン日程は決まり次第、LINEでいち早くお伝えします。

 

【今後の予定】 授乳服の試着とマッサージは10:00~12:00 12:00以降はランチ会です♪

1月の候補日 16日(水)・18日(金)

2月の候補日 6日(水)・8日(金)・13日(水)あたりでいかがでしょうか。