TDSお正月限定の八つ橋とカップうどん | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

年パスで入園しても、ついつい色々買ってしまいます。

まさにディズニーマジック!笑

お正月だったので、限定品のこちらを購入しました。

まずは八つ橋。

「これはお兄ちゃんへのお土産~♪」と言う次男坊(12歳)がかわいいっ。

実は長男が八つ橋を食べたのは、中学3年生の時。

修学旅行で京都に行って、試食を食べたらあまりのおいしさに感激しまくったそうです。

そしてたくさんの八つ橋をお土産に買ってきました。笑

そういえば、東京にいて入手できるお菓子ではあるものの、わざわざ買って食べたことはありませんでした。

なので、生まれて初めで出会ったおいしいお菓子に大感激したというのも分かりますね。

この感激のために、あえて食べさせていなかったのよ~。

なーんて、ウソですが。笑

抹茶味と栗きんとん味がそれぞれ8つずつ入って、1100円。

お手頃価格ですが、結構1箱でも重たいので、買いすぎ注意です。

 

そしてもうひとつがこちら。

カップうどんでございます。

このカップうどんタイプのものは通年販売していますが、パッケージがお正月モードになっています。

「インスタント物は食べさせたくないわ」という、小さいお子様をお持ちの方は触手が伸びないと思いますが、こういうものを食べるくらいの年齢になったお子さんには大好評。

中学生とか高校生が「あっ、これおいしいんだよね~」と言っている声も聞こえてくる、リピ買いの多いお土産品のひとつです。

こちらは軽いので、いっぱい買っても大丈夫なので、中高生はお土産にしやすいのかもしれません。

パッケージだけでも気分が上がってしまい、こちらは次男坊が「自分用」に買っていました。