小さい頃こそオフィシャルホテル利用がおすすめ | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

我が家はTDRの近くなので、オフィシャルホテルを利用したことはありませんが、宿泊すること前提で子連れディズニーに行く方にはオフィシャルホテルをおすすめしています。

わたしは「世の中に絶対はない」が口癖なのですが、テーマパークに行く時には絶対オフィシャルホテルがいいです。

特に小さなお子さんがいる時には、絶対にオフィシャルホテルに宿泊した方がいいと思います。

信州に住むわたしの従兄弟は、TDLに来る時に、節約のためにうちのマンションのゲストルームを使ったことがありました。

車ですぐ行けるし、安く宿泊できるし、ラッキーと思っていたのですが、それでもやはり小さい子と一緒に旅行&ディズニー満喫は大変だったのでしょう。

次の年はオフィシャルホテルに宿泊することにしました。

そうしたら、すごーーく快適だったそうです。

途中でお昼寝に戻ることもできるし、親子ともどもゆったり休憩することができる。

そしてすぐにパークに戻ることもできる。

荷物のピックアップサービスやオフィシャルホテルならではのサービスがたくさんあって、子連れにはとっても便利。

ホテルとパークを行き来することだけではなく、ホテルの中でもディズニーの世界を満喫することができる。

ということで、お値段以上のお得で素敵なことが満載だったので、それ以来、毎回オフィシャルホテルに泊まるようになりました。

 

わたしはそれを聞いて、ごもっともと思いました。

私たち家族はUSJに行く時には、オフィシャルホテルを利用します。

これは本当に快適なんです。

快適で楽しくて、大満足です。

次男坊が小さかったころには、一度、ホテルに戻ったら、もうあの寒い中、ショーを観に行く気持ちになれなくて、お部屋の中から眺めることにしました。

これもまたオツなもので、めったにない経験ができて、とても楽しかったことを思い出します。

子どもが小さいうちだからこそ、そこにお金を使うことで、余裕があってゆったりと楽しめる旅になります。

ぜひぜひ小さいうちにオフィシャルホテルを活用して、思う存分楽しんでくださいね。

 

ちなみに子どもが成長すると、もっと安いホテルとか、遠くのホテルとか、節約することができるようになります。

宿泊しなくても1DAYパスポートで、丸一日休みなしでガンガンパークを回れるようにもなります。

そんな時に、あのゆったりとした楽しみ方が懐かしくなる日が来るかもしれませんよ。