なみすけは妖精 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

杉並区にご縁があり、足を運ぶ回数が多くなりました。

杉並区のキャラクターは「なみすけ」と言います。

正面から見ると、なんのこっちゃですが、お顔がキュート!

横から見ると全体像が分かります。

背中のうねうねが波なのか。

杉並の並みと波がかけてあるのか?

虫みたいだけど、足が生えてるし、いったいこれはなにがモチーフなんだろう??

と思っていたら、なんと妖精なんだそうです。

妖精ねぇ・・・

という感じだったのですが、この「なみすけ」の出没率の高いこと、高いこと。

歩いていると、色々なところにいるのです。

あまりに色々なところにいるので、今日なんて「なみすけのところで待ち合わせましょう」と夫と連絡を取り合ったくらいです。

出会うたびになんだか親近感がわいてきて、さらにかわいらしく見えくる「なみすけ」くん。

今度は動いている時に会いたいけれど、どんな風に歩いてくるんだろう??と想像力をかきたてられています。