日光さいこー! | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

次男坊(11歳)が、無事に日光移動教室から戻ってまいりました!

帰りのバスから降りてきた瞬間、長男のお下がりのスヌーピーのTシャツ姿を見て、思わずウルっときてしまいました。

5年前の長男の日光移動教室。

そして今年、次男坊の日光移動教室。

デジャブのように同じTシャツを着て、同じように笑顔で私の元に戻ってきてくれた。

感動です。

 

帰校式でも、親の方を向いて「ただいま~♪」って言うので、思わず涙がほろり。

校長先生の「今日はたくさん話を聴いてあげてください。止まらないくらい話す子もいるかもしれません。いっぱいいっぱい聴いてあげてください。」と言う言葉にもほろり。

たくさんの思い出とともに元気に帰ってくることができて、本当に良かったです。

 

校長先生の言葉通り、次男坊は「いかに日光がさいこーだったか」を、たくさんたくさん語ってくれました。

江東区の小学生は、日光に行くことが分かっていたので、家族で日光に行くのを我慢していました。

移動教室で初めて日光に行って、みんなといろいろ経験をする感動をしてもらいたかったので、近くて生きやすくて楽しいけれど、我慢していました。

だけどやっぱり、日光最高!!

だから家族で一緒に行きたい!

と、次男坊は熱く熱く語ってくれました。

今度一緒に日光に行こうね!

わたしも久しぶりに日光に行けるのが楽しみです。