家族の絆を感じる時は? | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

夕食を食べながら、次男坊(11歳)と、家族の絆についての話題になりました。

家族の絆を感じる時って、どんな時??

次男坊は言いました。

「んーとね、お風呂に入っている時に、パパがお布団を敷いてくれてる時。連係プレーができてて、ママが早く寝られるようにっていう流れができてるのがいいんだよ~。」

あはは~。

子どもが早く寝られるようにではなくて、ママが早く寝られるようにですか。笑

母と子が一緒に早く寝られる。

そのために、パパがお布団を敷いておいてくれる。

うーん、家族の絆ですね~。

そして親子で一緒にお布団にくるまって寝る。

うーん、親子の絆ですね~。

子どもの感性って素晴らしいなと思います。

家族の連係プレーで、今日も早く寝ます!