新渡戸稲造の五千円札 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

長男(15歳)とランチをした時のこと。
お会計の時に,五千円札を出しました。
そうしたら,そのお札をジーッと見つめる視線を感じて,わたしとレジのおばちゃん(多分,私と同年代くらい)が,ふっと長男の方を見ました。
そして,三人の視線が一斉に五千円札に注がれ・・・
レジのおばちゃんが「ねぇ~,めずらしいわよね~。」と一言。
そうか!!
わたしは全然気にならなかったけど,そういえば新渡戸稲造の五千円札ってあまり見ないかもしれませんね。
お店から出る時に,長男が「もうさ~,偽札だしたのかと思っちゃったよ~。」と笑いながら言いました。
「なんだそのお札は??」って思った時の表情,かわいかったです。
レジの方もわたしも,若い男の子にほっこりと和んだランチタイムでした。