カシューナッツ大の赤ちゃん | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

いいお産の日 in 青山2012」の「ミニ誕生学サロン」では,誕生学のデモンストレーションと胎児人形の体験,そしてDVDの映像を流しました。

今回のイベントで,ブースに並んだ胎児人形ちゃんたち。
しあわせおっぱい
そして,手前のお豆ちゃんと背比べをしているのが,ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんラブラブ

しあわせおっぱい
カシューナッツサイズです。

ちゃんとお顔も手も足もあります。

「わぁっ,こんなに小さくてもちゃんと人間だぁラブラブ

みなさん,手のひらに乗せて写真を撮ったり,小ささを実感して,ジーンと感動していました。

この日は,この子が一番人気でしたニコニコ (いつもかな?)


誕生学(R)のデモンストレーションでは,妊娠初期の小さな小さな赤ちゃんの大きさをお豆など,身近にある物に例えてお伝えしたりします。

でも本当にその大きさの赤ちゃんを見ると,その小ささにあらためて感動きらきら

妊娠初期の妊婦さんは「今,このサイズの赤ちゃんがお腹に・・・ラブラブ」と,感無量な表情をしていました。

この胎児人形ちゃんはイベントの時だけ,誕生学協会から借りて,みなさまにお披露目することができるので,わたし達,誕生学アドバイザーでも,イベントのお手伝いをした時にしかお目にかかれないのです。

わたしも久々に再会した「カシューナッツ大の赤ちゃん」に,感激しました。

みなさまが感激している姿を見て,またさらに感動ラブラブ

やっぱり誕生学っていいな~と思いました。

しあわせおっぱい
今回のイベントで「ミニ誕生学サロン」のデモンストレーションを聴いてくださったみなさま,ありがとうございます。

そして,もし「聴きそびれてしまったあせる」という人がいらっしゃいましたら,ぜひそれぞれの誕生学アドバイザーが開催しているサロンや講座に足を運んでみてくださいね音譜

今月は「いのちってスゴい(通称「いのすご」)というイベントも,各地で開催されます。

イベントの時には,このちっちゃい赤ちゃんたちにも会えますので,ぜひ遊びに行ってみてくださいねラブラブ