おいしいタンポポティー | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

「タンポポコーヒーコーヒー」は知っているけれど,「タンポポティー(タンポポ茶)」は知らないとか,なかなか手に入らなくてという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

この2種類で,わたしがおすすめするのは絶対に「タンポポティー蒲公英。」です。


たんぽぽはキク科の植物蒲公英。

キク科植物は滋養が高く,昔からたんぽぽは漢方として珍重されてきました。

西洋でも『薬草の女王』と呼ばれ,ハーブとしてたんぽぽのサラダなど,さまざまに使われてきました。

特に根に滋養があるので,それを天日干しして焙煎し,お茶として飲むようにもなりました。

誰もがたんぽぽを摘んだことがあり,その時に白い乳液状の液体が出て,手につきますよね。

あれがタンポポティーの素です音譜

タンポポティーはノンカフェインはもちろんのこと,身体を温め新陳代謝を高めて乳の出を良くします合格

また子宮内の血流を改善して,不妊や婦人病予防にも効果があり『母の薬ラブラブ』とも言われます。

小さなお子さまからお年寄りまで,みんなで一緒に飲めますし,一家庭に1本常備しておくのはいかがでしょう。

ティースプーン半分~一杯をお湯かお水で溶かすだけ。

簡単でおいしくておすすめです音譜

タンポポコーヒーは「コーヒーの代わりにならない」とか「味がいまひとつ」という声を良く聞きますが,タンポポティーは「おいしいアップ」と評判です。

タンポポティーのほのかな甘みは,母乳の味と同じで「乳糖の甘さ」なんですって。

みんなで『おっぱいの味ラブラブ』を思い出してみませんか。


モーハウス江東サロンでお出ししているものは「まるも株式会社のタンポポティー」で,原材料は,乳糖,たんぽぽ根,黒大豆,赤大豆,サンザシ,クチナシ,麦芽エキス,コーヒーフレーバー。

砂糖,着色料,防腐剤は一切使用していないので安心合格

150g入りで,1732円です。

モーハウスのHPでも購入できますが,楽天のページがあったので,参考までに貼り付けておきますので,ご覧ください。

★特価★ ノンカフェイン タンポポティー 150g
¥1,732
楽天

※モバイル非対応