ウルトラマンのちょんまげ | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

次男坊(4歳)の,ウルトラマンの一番のお気に入りどころは,頭のとんがり。

ちょんまれ~,ちょんまれ~(=ちょんまげ)」と言っています。
しあわせおっぱい
じゃあ,動いているウルトラマンウルトラマンに会いに行こうということで,

大怪獣バトル・ウルトラ銀河伝説」を観てきました。

わたしが子どもの頃からいるウルトラマンうるとらまん

でも今までちゃんと見たことがなかったので,母となってから,

そしてこの映画を観て,初めて知ることがいっぱい。


「光の国キラキラ」には,色々な種類のウルトラマンが住んでいる。

光の国とは別次元で活躍しているウルトラマンもいる。

あるウルトラマンはカードから怪獣を出して,そして命令して戦わせて,

またカードに戻すことができる(ペットみたいだわえっ

ウルトラマンも年を取るにひひ

とにかくそんな風に色々なウルトラマンが,いっぱいいるんです。

そんな中,ウルトラの父とウルトラの母の子どもは,ウルトラマンタロウウルトラマンタロウウルトラマン

(ウルトラ兄弟となっているけど,実子はタロウだけらしい)

なんと,ウルトラセブンウルトラセブンには,子どもラブラブがいたビックリマーク

そして,セブンの息子はゼロクラッカー


その「ウルトラマンゼロ」が今回初登場で,大活躍アップ

セブンウルトラセブンは一本ちょんまげですが,息子のゼロは二本ちょんまげチョキ

そのダブルちょんまげは,父ちゃんの一本ちょんまげより強くて,

超~最強ちょんまげにも変形しますガッツアップ

後半戦はちょんまげ飛びまくりで,ちょんまげ祭りクラッカー


でも映画の前に公園クローバーで遊びすぎた次男坊。

始まって15分で眠くなりぐぅぐぅ(前半の話は小さな子にはちょっと飽きる),

おっぱい飲みながらぐっすり眠ってしまい,起きた時にはエンドロールでした。

ちょんまげの時にはちょっと起こし気味にしてあげたんですけどね~にこ


あっ,ちなみにちょんまげの正式名称は,

ウルトラセブンがアイスラッガー

ウルトラマンゼロがゼロスラッガーというんだそうです。

そしてなんと,この親子以外のちょんまげは,飛ばないんだそうですビックリマーク

へぇ~ひらめき電球,みんなそれぞれ違う形なので,全員着脱可能だと思っていました。

いやぁ,勉強になりました。

ウルトラセブンとウルトラマンゼロは「貴重なちょんまげ」ですねにっこり


【関連記事】

「ウルトラ兄弟の絵」http://ameblo.jp/tarachiner/day-20091129.html