梅雨が来る前に | リンパで笑顔をプラス

リンパで笑顔をプラス

湘南茅ヶ崎にて ほっこり実家に帰ってきたような
自宅サロン リンパケアサロンouchi
日本リンパ協会認定 リンパスペシャリスト1級

柴田千秋です。
リンパとワクワクな日々をお伝えしていきます。

こんばんはニコニコ

リンパケアサロン🏠ouchi

リンパスペシャリスト

柴田千秋です。


今日ものぞきにきてくださり

ありがとうございます照れ


季節がら

梅雨が来る前に!

とか

春のうちに!

気のはやいところでは

夏が来る前に!

などの言葉が飛び交い始めていますが


私たちも

梅雨が来る前に

自分の身体を確認しましょう〜照れ


確認🤔

そうです、確認!

まず、よく身体を見てください照れ


えー

どこもかしこもたるんでる〜笑い泣き


見たくなーい笑い泣き


それでよいのです☝️



あ たるんできたのね

右側と左側ちょっと様子が違う🤔

とか


身体が縮こまっているようなら

少しゆらして 

ゆっくり伸ばしてください照れ


次は


触ってみてください☝️


柔らかい?

硬い?

はりは?

温かい?

冷たい?


冷たいところは、温めて

硬いところは、優しくもみほぐして照れ



お風呂に入る前や後

身体を洗うとき

いつもより、丁寧に

自分を感じてあげてくださいね照れ