湿度がたかいと | リンパで笑顔をプラス

リンパで笑顔をプラス

湘南茅ヶ崎にて ほっこり実家に帰ってきたような
自宅サロン リンパケアサロンouchi
日本リンパ協会認定 リンパスペシャリスト1級

柴田千秋です。
リンパとワクワクな日々をお伝えしていきます。

こんばんはニコニコ

リンパケアサロン🏠ouchi

リンパスペシャリスト柴田千秋です。


今日ものぞきにきてくださり

ありがとうございます照れ




1日雨☔と思ったら
午後にはひと止み
お話も水分補給でイキイキおねがい

人間は?
湿度が高くてどんより😂

なぜ?
湿度が高いとどんより?

湿度が高くなると
発汗がうまくいかなくなる
体全体の水分調整がうまくいかなくなる
水分調整がうまくいかなくなると
体の水分を溜め込んだり
老廃物を貯めてしまう
さらに
水分調整が悪くなると
代謝が悪くなる
代謝が悪くなると
血液の循環が悪くなり、体が冷える
血液循環が悪くなると
むくみやだるさがでるガーン

そんなこんなで
自律神経のバランスがくずれやすい😭
バランスがくずれ
副交感神経が優位になると
だるい 身体が重い 
などの、どよんとした症状が出やすくなるのです。

なので
意識的に水分調整!
湯船に浸かって汗をかきましょう~
トイレにも意識的にいきましょう~

もちろん調整なので
飲むことも忘れずに照れ