首を後ろに倒しづらい | リンパで笑顔をプラス

リンパで笑顔をプラス

湘南茅ヶ崎にて ほっこり実家に帰ってきたような
自宅サロン リンパケアサロンouchi
日本リンパ協会認定 リンパスペシャリスト1級

柴田千秋です。
リンパとワクワクな日々をお伝えしていきます。

こんばんはニコニコ
リンパケアサロン🏠ouchi
リンパスペシャリスト柴田千秋です。
今日ものぞきにきてくださり
ありがとうございます照れ


冬の空は
いろんな色といろんな雲がたくさんで
見とれてしまいます。


上が見にくい〜💦
首が上に曲がらない〜💦
という方が増えています😅

そういう方はだいたい
背中が丸まって
肩も巻肩になっています😅
身体が丸まっている姿勢から
首を後ろに倒しても
可動範囲がせまく
思ったように後ろに倒せません😭

立ち止まって
肩を上に上げて
ゆっくり後ろに回しながら
下におろし 顎を引き
首の下の方から
1つずつ
首の骨を後ろに傾けてみましょう〜

先ほどよりも
後ろが見える〜💕

寒いと身体を丸めてしまいがちですが
時々立ち止まって
縮こまった身体をリセット😉

素敵な空を見て深呼吸❗しましょう〜💕