飛行機雲 | リンパで笑顔をプラス

リンパで笑顔をプラス

湘南茅ヶ崎にて ほっこり実家に帰ってきたような
自宅サロン リンパケアサロンouchi
日本リンパ協会認定 リンパスペシャリスト1級

柴田千秋です。
リンパとワクワクな日々をお伝えしていきます。

こんばんはニコニコ
リンパケアサロン🏠️ouchi
リンパスペシャリスト柴田千秋です。
今日ものぞきにきてくださり
ありがとうございます照れ

台風🍃🌀☔️が去り
秋分の日が過ぎ
季節はすっかり秋


今朝は飛行機雲がたくさん


飛行機雲も他の雲と同じように
氷の粒が集まってできた雲

飛行機雲ができるには
いろいろ理由があるようですが

気圧が下がると空気が膨張して
冷却されるため
水蒸気が氷の粒にかわることから
高速で移動する飛行機の後ろ側で
気圧が下がることが原因になって
氷の粒ができ
飛行機雲ができる☁️

なので
飛行機雲が長くできると雨が近い
飛行機雲がだんだん広がると天気が崩れる
と言われるようです。

逆に 
飛行機雲がすぐに消えると晴れ☀️

自然の天気予報
自然を感じて 
自分なりの天気予報ができるようになると
ワクワク😃💕しますね照れ