酷暑と更年期障害 | リンパで笑顔をプラス

リンパで笑顔をプラス

湘南茅ヶ崎にて ほっこり実家に帰ってきたような
自宅サロン リンパケアサロンouchi
日本リンパ協会認定 リンパスペシャリスト1級

柴田千秋です。
リンパとワクワクな日々をお伝えしていきます。

こんばんはニコニコ

リンパケアサロン🏠ouchi
リンパスペシャリスト柴田千秋です。
今日ものぞきにきてくださり
ありがとうございます照れ

雨☔️が降るごとに
季節が移り変わっていっていることを
感じますね〰️❤️

ここ数日は また 夏に逆戻りのような蒸し暑さ💦

暑い☀️😵💦中でも
風が爽やかだったり
秋🍁🎑が近づいています照れ



酷暑☀️😵💦が一段落したからなのか

更年期の症状がえーん
とお悩みの方が増えています。

更年期とは
50歳前後の年齢で閉経を迎え
この閉経の時期をはさんだ10年間

更年期のホルモンバランスの変化によって
身体や心の不調がでる更年期障害
脳の
ホルモンの調整している場所と
自律神経をコントロールしている場所が
近いために
自律神経が乱れるとホルモンバランスも乱れやすくなります。

なので
気温の変動についていけずに
バランスをくずした自律神経につられて
ホルモンバランスも乱れがちにえーん

しっかり湯船につかって
身体を温め
旬の食材をよく噛んで頂いて
寝るまえには
身体の要らないものを 吐き出すつもりで
ゆっくり 深い呼吸

更年期えーんあわてずに
いつもよりも もっと自分に優しく
身体の声を感じながら 
身体を整える☝️

更年期は 幸年期
新しい自分に生まれ変わるチャンスニコニコ

プラス思考でいきましょうニコニコ