勝手に旦那暴走中の6月家計簿 | フルタイムワーママ きのこ@ ひとりランチ大好き

フルタイムワーママ きのこ@ ひとりランチ大好き

小学生二人の子育てしながら都内の会社で働くフルタイムママ。産後から子供達のために節約やポイ活、資産運用に力を注ぎ1年で600万円貯金を達成。時々自分へのご褒美として豪華なランチやスイーツを楽しむことが生きがい。

今日も蒸し暑かったですね~笑い泣き

都内出張中、熱気が強すぎて

熱中症になるかと思いました煽り


さて、6月も終わりましたので

毎月恒例の家計簿を締めました


花6月(5月24日~6月23日)花

電気       7,100
ガス       4,100
水道       6,000

食費      68,000
外食費  24,400
交通費  12,100
服や本  85,600
美容費    7,000
飲み会    9,900
旅行費            0
日用品    4,200
子供費    3,900
病院        8,100
その他       700
--------------------------
小計     241,100
固定費 284,000
(家賃、保険、子供習い事、年金等)

合計  525,100
(前月比+47,100円)

固定費の内訳

今月は旅行へ出かけていないのですが

出費大なのは旦那の服です。(なんか買ってた)


波が有るのですが、

欲しいと思ったものは

高くても買う。そんな人です。

今月は8万近く買っていて暴走したな物申す


まぁ、毎日仕事頑張ってるし

それが日々の原動力、

仕事家事育児へのモチベーションに繋がれば良いかな 赤ちゃんぴえん

ただ、これが継続されると困るプンプン


お互い小遣い無く、使いたいときに自由に使える形にしているので贅沢が当たり前にならないようにしなくては。


私の最近始めた幸せな時間と言ったら

もっぱら千疋屋のフルーツやランチを食しているときなのですがどちらも月に1,2回と制限するようにしてますニヤリやりだしたら切りなく食べれちゃうからっ!


 フルーツ

ランチ


在宅勤務になってから自分の洋服やアクセサリーで自分をコーディネートよりも、食を楽しむことが好きになってきてるのですよね~照れ


美味しい物を食べてる時が幸せです飛び出すハート